イケメン陛下×男装少女の甘きゅん物語も!? 大人気ラブ&異世界ファンタジー作品が紙のコミックで登場!

マンガ

公開日:2020/12/25

しあわせ食堂の異世界ご飯
『しあわせ食堂の異世界ご飯』(文月マロ:作画、ぷにちゃん:原作/スターツ出版)

 異世界転生ものや悪役令嬢ものなど、数多くのファンタジー作品から大ヒットが生まれている昨今。異世界と“ラブ”を組み合わせたマンガを扱う新レーベル『Berry’s Fantasy COMICS』(ベリーズファンタジーコミックス)が、2020年12月25日に創刊された。

 同レーベルでは、『ベリーズ文庫』で大人気のラブファンタジー&異世界ファンタジー作品をコミカライズ。レーベルから刊行されるマンガでは、架空の世界に生きるヒロインがヒーローとともに運命を切り開いていく王道展開を存分に楽しめる。

 記念すべき第1弾のラインナップは、『しあわせ食堂の異世界ご飯』と『男装したら数日でバレて、国王陛下に溺愛されています』の2冊。今後の新刊コミックスは、偶数月の第4金曜日に発売される予定だ。

advertisement

『しあわせ食堂の異世界ご飯』の主人公は、生まれながらにして前世の記憶を持つエストレーラ王国の王女・アリア。彼女の前世は日本の料理人であり、大好きな料理をしながら平和な日々を送っていた。

 しかしそんなある日、アリアは冷酷無比な皇帝の妃候補としてジェーロ帝国に行くことに。素性を隠しながらしばらく街で暮らすことにしたアリアは、ひょんなことから「しあわせ食堂」でシェフとして働きはじめる。アリアが作る日本食は人々の胃袋をがっしり掴み、食堂は瞬く間に行列のできる人気店へ。そこで、評判を聞きつけた謎の美少年・リントがお店を訪ねてくる──。

男装したら数日でバレて、国王陛下に溺愛されています
『男装したら数日でバレて、国王陛下に溺愛されています』(ゴゴちゃん:作画、若菜モモ:原作/スターツ出版)

 また、同日に発売された『男装したら数日でバレて、国王陛下に溺愛されています』はイケメン陛下×男装少女の“甘きゅん”ファンタジーだ。

 主人公のミシェルは先祖代々、国王の侍従を務める家に生まれ育った少女。侍従になれるのは男性だけと決まっていたが、ある日祖父から「ミシェルの双子の兄・フランツの代わりに、侍従見習いになってくれ」と頼まれる。そこでミシェルは男装して王城へと向かい、女だとバレないように侍従見習いとして働きはじめる。しかし休日、久しぶりに女性の姿に戻って街に出かけると、国王・クロードにそっくりの青年と出くわしてしまう…。

 どちらの作品もたんなるファンタジーではなく、濃密なラブストーリーが物語の主軸となっている。夢のような異世界で繰り広げられる、魅力的なキャラクターたちによる“イチャラブ”展開──。このレーベルならではの甘い物語を、心ゆくまでご堪能あれ。

『Berry's Fantasy COMICS』特設サイト