【最新話レポ】「橘日向は最強のヒロインだ!」アニメ『東京リベンジャーズ』第1話、ヒロイン・日向が視聴者を魅了

アニメ

公開日:2021/4/17

東京卍リベンジャーズ
『東京卍リベンジャーズ』21巻(和久井健/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年4月11日(日)に放送されたアニメ『東京リベンジャーズ』第1話。ヒロイン・橘日向に多くの視聴者が魅了されたようで、ネット上には「本当に幸せになってほしい…」「日向ちゃんのセリフを聞けただけで今日は満足」「橘日向は最強のヒロインだ!」といった反響が相次いだ。

 同作は『週刊少年マガジン』にて連載中の人気マンガ『東京卍リベンジャーズ』のアニメ版。今年7月には北村匠海や山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜らによる実写映画の公開も決まっている、まさに今大注目の作品だ。

advertisement

 主人公は人生どん底のダメフリーター・花垣武道。そんな彼の元恋人・橘日向が犯罪組織“東京卍會”の抗争に巻き込まれて死亡したことで、物語は少しずつ動き出す。

 ひょんなことから12年前にタイムリープした武道が、日向を救うために奮起するシーンまでが描かれた今回のエピソード。中でも特に視聴者の目を釘づけにしたのは、怪我をした武道に声をかける12年前の日向だった。

 心配そうな表情の日向に「ごめんなんでもない 帰るよ」と背を向けた武道に対し、日向が放った言葉は「ちゃんと言って 君のことは何でも知りたいの」「彼女なんだよ バカ」というもの。

 あまりに純粋でまっすぐなセリフには、視聴者からも思わず「日向ちゃんの『バカ』がたまらん!」「もしかすると春アニメで1番の推しキャラかも」など絶賛の声が上がっている。

 果たして武道は、最強ヒロイン・日向を救うことができるのだろうか……。

アニメ『東京リベンジャーズ』
放送時間:毎週日曜25:35~(テレビ東京ほか)/MBS毎日放送は毎週土曜26:08~、その他放送各局による
原作:和久井健
監督:初見浩一
出演:新祐樹、和氣あず未、逢坂良太、林勇、鈴木達央
公式サイト:https://tokyo-revengers-anime.com/

この記事で紹介した書籍ほか

東京卍リベンジャーズ(21) (講談社コミックス)

著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065220672