大人気アニメ「iiiあいすくりん」がコミックスに! 作画を担当するのは『ぬこづけ!』でお馴染みの柚木色!

マンガ

更新日:2021/6/23

iiiあいすくりん
『iiiあいすくりん』(漫画:柚木色、原作:シンエイ動画、企画協力:あいすくりんs、キャラクター原案:まついあや/白泉社)

 大人気TVアニメ「iiiあいすくりん」が、2021年6月18日(金)にコミックスとなって登場した。コミック版を手掛けるのは、不思議な生き物“ぬこ”との日常を描いた人気マンガ『ぬこづけ!』でお馴染みのマンガ家・柚木色。ベテラン作家が携わるコミカライズということで、早くもファンから大きな注目が集まっている。

 物語の舞台は、可愛い“あいすくりん”たちが住んでいるアイスクリームタウン。特に大きな事件が起きる訳ではないが、あいすくりんたちの日常はホッコリとしていて愛くるしい。また、あいすくりんはコーンの帽子をかぶったキャラや動物とアイスのフレーバーを組み合わせたキャラなど、細部にこだわったデザインが魅力的。かつて大きな話題を呼んでいた「PUI PUI モルカー」のように、“ストレスゼロ”で楽しめるあいすくりんたちの世界に癒されている人も多いという。

 すでに様々なグッズも展開されており、東京ソラマチ(R)のツリービレッジでは「iiiあいすくりん」のカフェ&ショップも開催中。どうやら子どもだけでなく、大人も魅了するモンスターコンテンツになりつつあるようだ。

advertisement

 そんな人気アニメのコミカライズでも、同じくあいすくりんたちの可愛らしい日常が描かれている。ちなみにコミック版を担当した柚木色も、自身のSNSで「楽しく描かせていただいた」とコメント。購入者からは、「柚木先生の描くあいすくりんも可愛い!」「あいすくりん可愛さが溢れてる~」「コミックスの表紙からして可愛すぎます! 柚木先生っぽさもあってスゴい!」などと好評の声が寄せられている。

 なお同日には、柚木色が手掛ける『ぬこづけ!』のコミックス最新16巻も発売。今巻は夏祭りやハロウィン、クリスマスなどイベント盛りだくさんの内容となっており、これまで以上に“ぬこ”の魅力が詰まった一冊に。

 日々の生活に疲れている人は、ぜひ読むだけで癒される『iiiあいすくりん』と『ぬこづけ!』16巻を手に取ってみよう!

『ぬこづけ!』16巻(柚木色/白泉社)

あわせて読みたい