堀江由衣と元乃木坂46・松村沙友理の関係が尊い… 『堀江由衣の天使のたまご』第980回、卒業コンサートの裏話に大反響!

アニメ

公開日:2021/7/17

堀江由衣 Photo book YUI NOTE

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
堀江由衣 Photo book YUI NOTE
『堀江由衣 Photo book YUI NOTE』(堀江由衣/KADOKAWA)

 2021年7月9日(金)に放送された『堀江由衣の天使のたまご』第980回。堀江が元乃木坂46・松村沙友理とのエピソードを明かし、ファンから「2人とも可愛すぎて超ほっこり」と大きな反響が巻き起こった。

 堀江は番組冒頭、リスナーからの便りを読み上げる形で6月22・23日におこなわれた松村の卒業コンサートに言及。“さゆりんご軍団解散”コーナーのナレーションを担当してほしいと依頼され、慣れないナレーションながらも重めのトーンを意識して声を出したという。

 ちなみに堀江のナレーション担当は“サプライズ”だったのだが、「頑張ったんだけどすぐバレた」「渋めの普段とは違う感じを意識したんですけどあっという間にバレてたらしく」と苦笑い。一方でコメントも寄せていたことを明かすと、「松村さんが喜んでくださったっていう話を聞いたのでよかったなーと思って」と声を弾ませた。

advertisement

 続けて堀江は、松村からのお礼のメッセージについても紹介。なんと堀江の元に届けられたのはLINEや手紙ではなく“動画”で、「本当にありがとうございました」「私ほっちゃん(堀江)のことが好きで」と感謝の言葉が寄せられていたそう。そんな神対応に堀江の感情はスイッチが入ったように大爆発。「もうさすがですよ。めっちゃくちゃ可愛い!」「めっちゃくちゃ可愛い動画をいただけました」と興奮を隠そうとしない。

 これまで松村とタイミングが合わず、一緒に仕事ができなかったと語る堀江。その上で「卒業の時にちょっとでもお役に立てたんだったらよかった」と明かしており、ネット上には「話を聞いてるだけで幸せな気分になれたわ」「いい人すぎる2人の関係が尊い」などの声が。堀江と松村が直接共演できる日を心待ちにしていよう。

ラジオ「堀江由衣の天使のたまご」
放送時間:毎週金曜日 25:00~25:30
出演:堀江由衣

この記事で紹介した書籍ほか

堀江由衣 Photo book YUI NOTE

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784041069486