【最新話レポ】「ジオルドたちとの温度差がすげぇwww」誘拐されたカタリナはみんなの心配をよそに…/アニメ『はめふらX』第3話

アニメ

公開日:2021/7/24

はめふらX
(C)2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月16日(金)深夜に放送されたアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第3話。監禁先で思う存分くつろぐカタリナに対し、視聴者から「必死に助けようとしてるジオルドたちとの温度差が半端ないwww」といったツッコミの声が相次いだ。

 前話終盤にて、何者かに誘拐されてしまったカタリナ。彼女の婚約者・ジオルドのもとには犯人からの脅迫文が届き、そこには“無事に返してほしければ王位継承権を放棄せよ”とメッセージが記されていた。無論ジオルドにとってカタリナは、王位継承権以上に大切な存在。ただ放棄するにしてもすぐには実行できないため、ジオルドたちは他に救う手立てはないかと話し合いを進めていく。

advertisement

 その場にいる誰もがカタリナの身を案じる中、当のカタリナはいったいどうしているのかというと――。みんなの心配をよそに、監禁場所で思いっきりくつろいでいた。

 監禁先で出会ったメイド・ラナからの「何か必要なことがありましたら、私にお申しつけください」という言葉に存分に甘え、食事やロマンス小説の新作などをたっぷり満喫するカタリナ。「好きなだけ本を読んでお菓子を食べてゴロゴロできるなんて… 最高だわ!」と大喜びする彼女の姿には、ネット上も「環境への適応力の高さよwww」「あれ、誘拐ってなんだっけ?(笑)」と爆笑せざるを得なかったようだ。

 ちなみにあまりにくつろぎすぎたカタリナは、誘拐されていること自体忘れていた模様。誘拐されてもここまで平常を保てるとは、さすがカタリナである…。

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』
放送時間:毎週金曜 深夜1:25~(MBS)/その他放送各局による
原作:山口悟
監督:井上圭介
キャラクター原案:ひだかなみ
出演:内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://hamehura-anime.com/

この記事で紹介した書籍ほか