【最新話レポ】「自信満々に間違ってるのが面白い」アニメ『転生したらスライムだった件』第40話、お茶目なシオンのミスに視聴者ほっこり

アニメ

公開日:2021/8/2

転生したらスライムだった件
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月27日(火)に放送されたアニメ『転生したらスライムだった件』第40話。秘書・シオンのミスに、「自信満々に間違ってるのが面白い」と爆笑の声が相次いだ。


advertisement

 クレイマン討伐に備えて話し合いを続けるリムルたち。リムルは3名の捕虜を利用しようと考え、「エドマリス王、レイヒム大司祭、あと1人は誰だ?」とシオンに尋ねる。

 するとシオンは「あの酷く怯えていた男ですね」と前置きしつつ、ノートを見て「ラーメンです!」と回答。おいしそうな響きの名前に、リムルは「そういえばもう何年もラーメンを食べてないんだよな」と思いを巡らせていた。

 しかしリムルの周りでは、「ラーメンなんて魔法使いがファルムスにいたか?」とシオンの言葉を疑問視する声が。さらにエラルドも「魔法と言えばファルムスには魔人ラーゼンがいましたね」と発言。戸惑うシオンに、リムルは「ラーメンで間違いないんだな?」と視線を送る。

 疑われたシオンは、自分が見た男は若造だし皆が言っている魔法使いでは無いと慌てだす。「どういうことだ?」と混乱するリムルだったが、精神系魔法を使えば肉体の乗り換えが可能と判明。とどめにミュウランが「あ、あのラーゼンです… 捕虜の名前」と言い、シオンは涙目で自分の間違いに気づくのだった――。

 視聴者からは「強力な魔法使いの名前がラーメンは笑える」「1文字違うだけで印象が全然違うww」といった声が続出。

 面白い間違いで場を混乱させたシオンだが、次回は秘書としてのレベルアップに期待したい。

アニメ『転生したらスライムだった件』
放送時間:毎週火曜23:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督:中山敦史
出演:岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎 ほか
公式サイト:https://www.ten-sura.com/anime/tensura

この記事で紹介した書籍ほか

転生したらスライムだった件(18) (シリウスコミックス)

著:
その他:
出版社:
講談社
発売日: