【最新話レポ】ギャップが笑える!? アニメ『転生したらスライムだった件』第43話、かっこよくアルビスを助けたゴブタの内心は…

アニメ

公開日:2021/8/24

転生したらスライムだった件
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月17日(火)に放送されたアニメ『転生したらスライムだった件』第43話。アルビスを助けたゴブタの心の声に、視聴者からは「活躍とのギャップが笑える!」といったコメントが続出した。


advertisement

 転送魔法によってユーラザニアに到着したベニマルたち。作戦開始の号令とともにクレイマンの軍勢へ攻撃を仕掛け、優位に戦闘を進めていく。そんな中アルビスは、クレイマンの幹部であるヤムザと対峙することに――。

 両者激しい攻守戦を繰り広げる中、「一騎打ち」と言っていたはずのヤムザは囮を使ってアルビスを攻撃。咄嗟に囮を石化させて難を逃れるアルビスだったが、隙を突いたヤムザに背後を取られてしまう。

 しかしアルビスに絶体絶命の危機が訪れた瞬間、影から颯爽とゴブタが登場。ヤムザの剣を華麗に防いで、「そういう卑怯な作戦は男らしくないっすね」と言いのけるのだった。

 アルビスをかっこよく守ったゴブタだが、内心は怖かった模様。怒ったヤムザが再び攻撃を始めると、脳内で「これはもう逃げてもいいっすよね」と考え始める。

 活躍したと思ったらすぐ気弱に戻るゴブタへ、視聴者からは「一瞬で助っ人終わったww」「せっかく男らしかったのに」など爆笑の声が相次いだ。

 結局ゴブタは一騎打ちの立会人に立候補し、戦闘を離脱。またゴブタの勇ましい姿が見られる場面はくるのか、今後の戦いにも注目したい。

アニメ『転生したらスライムだった件』
放送時間:毎週火曜23:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督:中山敦史
出演:岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎 ほか
公式サイト:https://www.ten-sura.com/anime/tensura