【最新話レポ】『ラブライブ!スーパースター!!』「心が温まるエピソード回」かのんと千砂都の友情に視聴者ほっこり/アニメ第6話

アニメ

公開日:2021/9/12

ラブライブ!スーパースター!!
(C)プロジェクトラブライブ!スーパースター!! (C)2021 プロジェクトラブライブ! スーパースター!!

 ※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年9月5日(日)に放送されたアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第6話。かのんと千砂都の友情が描かれ、「心が温まるエピソード回」など絶賛の声が相次いだ。

 ダンス大会に向けて1人猛特訓中の千砂都。ある日、葉月恋は千砂都が持っていた退学届を偶然見つけてしまう。恋が恐る恐る質問をすると、千砂都は「大会で優勝できなかったらここ(学校)を辞めるつもり」と言い出す。もともと千砂都がダンスを始めた理由は“かのん”がきっかけらしく、“かのんの力になれないなら学校でダンスを続ける意味がない”とのこと。

advertisement

 さらに千砂都は「自分に自信を持てるようになりたい」と語っており、「ダンスで結果を出して、かのんちゃんの力になれるって自分で思えるまでは(スクールアイドルに入らない)」と宣言していた。

 親友のために一生懸命頑張る千砂都に対し、かのんも千砂都への気持ちを告白する場面が。ダンス大会当日、千砂都の応援に駆けつけたかのんは「私、いつもちーちゃん(千砂都)のこと尊敬してる。真面目に頑張って、少しダメでもめげたり落ち込んだりしないし」「私もちーちゃんのこと見習わなきゃって」などの言葉を贈る。その後かのんに笑顔で送り出された千砂都は、ダンス大会で見事優勝。晴れてスクールアイドルの一員になるのだった。

 視聴者からは「お互いが相手のことを大切に思っていて尊い!」「これぞ“青春”って感じだね」などのコメントが続出。お互いの気持ちを確認し合ったことで、2人の絆はより強まったかもしれない。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』
放送時間:毎週日曜19:00~
放送局:NHK Eテレ
原作:矢立肇
出演:伊達さゆり、Liyuu、岬なこ、ペイトン尚未 ほか
公式サイト:https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/

この記事で紹介した書籍ほか

ラブライブ!スーパースター!! FIRST FAN BOOK

編集:
出版社:
KADOKAWA
発売日: