【最新話レポ】『ワールドトリガー』「ピュアっピュアでかわいい!」雨取千佳を想う絵馬ユズルに胸キュンする視聴者続出/アニメ第2話

アニメ

公開日:2021/10/23

ワールドトリガー
(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月16日(土)に放送されたアニメ『ワールドトリガー』3rdシーズン第2話。雨取千佳に対する影浦隊・絵馬ユズルの“想い”に、視聴者から「ピュアっピュアでかわいい!」と興奮の声が相次いだ。


advertisement

 注目を集めたのは、玉狛第2の空閑遊真が影浦隊の影浦雅人や絵馬たちとお好み焼きを食べるシーン。影浦いわく絵馬は千佳に気があり、彼女への想いから次のB級ランク戦・ROUND7でわざと負ける気でいるというのだ。

 B級ランク戦は遠征選抜試験への切符を賭けているものの、絵馬は「だって別にウチ遠征狙ってるわけじゃないじゃん。だったら真剣に遠征狙ってる人に譲った方がいいんじゃないの」と説明。千佳の遠征参加は既に決まっていると遊真が明かすも、「遠征行きが決まっているのは雨取さんだけでしょ。1人で行くよりチームで行く方が安心できるに決まってるじゃん」と考えを曲げようとしない。

 一方途中からやってきて顛末を聞いた荒船隊隊長・荒船哲次は、なにも難しいことはないとキッパリ。「絵馬が個人で遠征メンバー目指して玉狛のチビちゃんについていけばいいだけの話だ」と助言しつつ、「チビちゃんが心配なら自分で行って自分で守れ」と伝えるのだった。

 荒船の言葉を受けて絵馬も心を入れ替えたようで、視聴者は「どこまでも千佳ちゃんのことを思う絵馬くん素敵やん」「玉狛第2を応援したいけど絵馬くんにも頑張ってほしい!」と大盛り上がり。目前に迫ったROUND7は、どのような結末を迎えるのだろうか。

アニメ『ワールドトリガー』
放送時間:毎週土曜深夜1:30~(テレビ朝日系)
原作:葦原大介
出演:村中知、梶裕貴、田村奈央、中村悠一 ほか
公式サイト:https://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/

この記事で紹介した書籍ほか