【最新話レポ】『ルパン三世 PART6』ついにあの男が帰ってきた! ルパンたちのアジトへ訪れた男は…/アニメ第11話

アニメ

更新日:2022/1/4

ルパン三世 PART6
原作:モンキー・パンチ(C)TMS・NTV

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年12月25日(土)深夜に一挙放送された、アニメ『ルパン三世 PART6』第11話と第12話。1本目の第11話「真実とワタリガラス」ではルパン一味が久しぶりに勢揃いし、「五ェ門がやっと帰って来たー!!」などと視聴者は大興奮だったようだ。


advertisement

 じつは第2話「探偵と悪党」でホームズに負けて以来、ロンドンの街を舞台にしたメインエピソード「LupinⅢ vs.Holmes(ルパン三世VSホームズ)」編にめっきり姿を現さなくなっていた石川五ェ門。第7話ではルパンと次元大介が「五ェ門まだ戻ってこないのか?」「ホームズに負けたのがよほどショックだったんだろうな」などとやり取りする場面が描かれていたのだが、そんな五ェ門がようやくルパンたちのところへ戻ってきた。

 注目を集めたのは、物語序盤の出来事。ルパン・次元・峰不二子の3人がレイブンの隠し財宝の在処について話を進めていると、突然部屋のベルが鳴る。

 すぐさま警戒態勢に入るルパンたち。恐る恐る部屋の扉を開けてみると、そこにはなんと五ェ門の姿が。衣服や顔が汚れている点から、恐らく今まで修行でもしていたのだろう。五ェ門は表情こそ仏頂面なものの、「ただいま」と一同に挨拶するのだった。

 久々にルパン一味が集結した今回のエピソードには、視聴者たちも大盛り上がり。SNS上でも「五ェ門おかえり!」「五ェ門のただいまが可愛すぎる(笑)」などと注目の的に。

 五ェ門が無事帰還した今、いよいよ本編も大詰め。果たしてルパンたちは無事レイブンの隠し財宝を手に入れられるのだろうか。

アニメ『ルパン三世 PART6』
放送時間:毎週土曜24:55~(日本テレビ)/その他放送各局による
原作:モンキー・パンチ
監督:菅沼栄治
出演:栗田貫一、大塚明夫、浪川大輔、沢城みゆき ほか
公式サイト:https://lupin-pt6.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ルパン三世 : 1 (アクションコミックス)

著:
出版社:
双葉社
発売日: