『クレヨンしんちゃん』風間くんがラップバトルに参戦! 声優・神谷浩史のゲスト出演に視聴者大興奮

アニメ

更新日:2022/1/22

クレヨンしんちゃん
『クレヨンしんちゃん』50巻(臼井儀人/双葉社)

 2022年1月8日(土)に放送されたアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)の中で、30周年記念として『フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー#1』が放送された。映画さながらの世界観とカッコいい“ラップバトル”に、多くの視聴者が魅了されたようだ。

 「フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー#1」の舞台は、カスカベシティ。この街で起こる争いごとは、全てラップで決着をつけるというルールがある。しんのすけはひまわりを探しにきたのだが、ひょんなことからカスカベシティで勃発している争いに巻き込まれていく。

 カスカベシティを牛耳っている「チーターズ」が追っているのは、「未来を担うカスカベシティの新風」のリーダー・風間くん。彼ははこれ以上の争いを避けるため、「チーターズ」のリーダーとラップバトルをすることに。

advertisement

 謎のDJ・ぶりぶりざえもんが2人を煽る中、風間くんは見事なフリースタイルラップを披露。「キミはキングの器じゃない ヒョウ柄のリーダーじゃ締まらない」「チーターもヒョウもライオンじゃない キングになれる才能がない」「未来は絶対カザマが変える この町の空気に風穴開ける」「みんなを一つにまとめ上げる 新しい風が吹き荒れる!」と自信満々に歌い上げ、無事風間くんが勝利を手にした。

 風間くんの意外な一面と、想像以上に本格的なラップに視聴者は大興奮。SNS上には、「風間くんのラップうますぎて笑ったんだがww」「想像以上にちゃんとラップしてて好感度爆上がりです!」「風間くんのラップカッコ良すぎない?」「今週のクレしんラップバトル良かったなあ… 来週も続くらしいし楽しみ!」「クレしんのラップ見て、完全にテンション上がったわ!」といった感想が飛び交っていた。

 風間くんのラップが放送され、興奮冷めやらぬ中、さらに視聴者をびっくりさせる出来事が。エンドロールによると、DJ・ぶりぶりざえもんの声は大人気声優の神谷浩史が担当していたという。視聴者からも「新年早々、神谷さんのラップが聴けるなんて…!」「神谷浩史がDJぶりぶりざえもんでラップをする日が来るなんて… 感動しちゃう…」「ラップ最高でしたありがとうございます!」などと歓喜の声が相次いだ。

 ちなみに次週は、カスカベシティトップの巨大チーム「ボスラビッツ」が登場予定。「ボスラビッツ」のリーダーは誰なのか、次はどんなラップバトルが繰り広げられるのか、放送を楽しみにしていよう。

あわせて読みたい