車のまぶしさ対策に必要なのは「サングラス置き場?」 置き場にもなり傷やホコリからサングラスを守る サンバイザーに取りつけるメガネケース発売中
名古屋眼鏡株式会社
公開日:2025/4/30
運転中のまぶしさ対策グッズ「サングラス」「クリップオンSG」をしまえるクリップ式ケースを発売中
創業62年の眼鏡関連製品の企画販売メーカー、名古屋眼鏡株式会社(代表取締役社長・小林成年)は、車のサンバイザーに取りつけができる、「サンバイザー専用メガネケース」を発売中です。サングラスのまぶしさ対策機能が役立つ場面に車の運転がありますが、この製品により車でサングラスを取り出しやすい環境が整います。

■開発の背景
サングラスユーザーの中には、以下のようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。
「車のダッシュボードにサングラスを保管しているが、他の荷物とサングラスが干渉して傷がついてしまう」
「サングラスを着用したいときにどこに行ったのかわからなくなったことがある」
メガネやサングラスについて日々考えているメーカーの立場からも、せっかく運転用に用意したサングラスも必要なタイミングでかけられなかったり、あるいは傷がついて見にくさを生じてしまったりしてはもったいないと考え、企画・開発に至りました。
■商品の特徴
・車の内装カラーに合わせられる3色展開
・クリップ式で簡単にサンバイザーへの取りつけが可能
・開閉部分はマグネット式なので、サングラスの取り出しが簡単
■商品情報
・商品名 |サンバイザークリップケース 2614
・品番 |2614
・参考小売価格|1,870円(税込)
・カラー展開 |01:ブラック、02:グレー、03:ベージュ
・素材 |ポリウレタン(クリップ部:メタル、内張:ポリエステル)
全国の眼鏡店、インターネット通販にて販売中。
■公式サイト(商品ページ)
https://www.meigan.co.jp/products/item/1297/
*注意点
メガネやサングラスの車内放置はレンズへのダメージの原因となります。あくまで一時的な置き場としての利用にとどめていただくことを推奨いたします。