大阪・関西万博で学ぶ グローバル研修レポート

株式会社オマージュ

更新日:2025/7/14

視野を広げ、成長につなげるグローバル研修

世界は想像以上に広く、多様で、面白い。 2025年、大阪・関西万博のパビリオンを巡りながら、新しい発見と刺激に満ちた研修を実施します。 この機会に、未来を感じ、仕事に活かすヒントを見つけてみませんか?

株式会社オマージュは、2002年5月に人材派遣会社として設立致しました。                    
                    
事業内容と致しましては、コンサート設営、イベント運営、ロジスティクスなどを行う人材派遣会社になります。     



【2025年 万博研修 実施のお知らせ】

2025年7月9日(水)と7月16日(水)に、会社での万博研修を実施いたします。
弊社は大阪に本社があり、東京・名古屋・福岡にも拠点がありますが、せっかくの機会ということで、全営業拠点からも参加してほしいとの声があがっています。

【研修の目的】

今回の研修は、以下を目的としています。

グローバルな視野を広げるため
世界中の国や地域の文化・技術・価値観を体感し、視野を広げることで、日々の営業活動やサービス提供に新たな発想や気づきを活かす。


最新のトレンド・イノベーションを学ぶため
各国の先進的な取り組みや技術、SDGs(持続可能な開発目標)に関する展示を通じて、今後のビジネスに必要な知識を得る。


社内交流・チーム力向上のため
普段は別拠点で働くメンバー同士が一緒に学び、体験を共有することで、コミュニケーションの活性化や一体感を深める。


顧客提案の幅を広げるため
実際に見聞きした経験をもとに、お客様への提案に幅と深みを持たせる。


社員のモチベーション向上・自己成長支援のため
世界規模のイベントに参加することで刺激を受け、個々の成長につなげる。


【担当者の訪問レポート】

今話題の【大阪・関西万博】、皆さんはもう行かれましたか?
私も一足先に訪れてきましたが、世界各国の文化や技術を「体験」できる空間に圧倒されました。

見たことのある国はもちろん、名前も知らなかった国に出会えたことも刺激的で、あらためて「世界は広い」と実感。
もっと知りたい、もっと感じたい!という気持ちが自然と湧いてきました。

パビリオンではそれぞれの国の建築の工夫やデザインのこだわりが光り、ひとつひとつがアート作品のよう。
さらに、その国の料理やドリンクを味わえる飲食エリアもあり、グルメとしても楽しめます。

一度訪れると「全パビリオンを制覇したい!」と思わせる、学びと感動が詰まった体験でした。

今回の研修も、ただの見学ではなく、営業・広報・接客のヒントがたくさん見つかる機会になるはずです。
ぜひこの機会に、世界を感じ、視野を広げていきましょう!

■会社概要

会社名   :株式会社オマージュ

代表者名  :徳山宣武

本社所在地   :本社【大阪難波営業所】 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波2-1-2太陽生命難波ビル3F       

         東京営業所      〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-4-15 大樹生命高田馬場ビル7F               

         名古屋営業所     〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-16 名駅野村ビル4F          

         福岡営業所      〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-21 博多プラザビル10F  

設立      :2002年5月

  許可

労働者派遣事業【派27-030390】
有料職業紹介事業【27-ユ300908】
一般建設業【般ー28 第145861号】

HP:http://www.hommage-osc.co.jp