【8/22(金)オンライン無料セミナー開催】
株式会社グレイス
公開日:2025/8/1
サステナブル経営のトレンドとこの領域の転職に求められるスキル・経験を解説!
(後日アーカイブ配信あり)
2030年までに「サステナビリティを当たり前の社会にする」ことを目指している株式会社グレイス(所在地:東京都千代田区麹町5丁目4番 セタニビル、代表取締役:安井 悦子)は、8月22日(金)18時半から19時半の1時間、無料オン来セミナー「サステナブル経営のトレンドとこの領域の転職に求められるスキル・経験を解説!」を開催することが決定しましたのでお知らせいたします。
【セミナー内容概要】
サステナビリティ推進担当、コンサルタント職への転職をお考えの方は必見!
現代の企業は、長期的成長を図るために、ESGに配慮した取り組み姿勢を従業員・投資家・金融機関・取引先・消費者などのステークホルダーに対して、開示することが求められています。特に、海外との取引を持つ企業であれば、世界基準のトレンドに注目した取り組みが必要です。
このような背景のもと、サステナビリティ経営コンサル職は、年々その存在感を強めています。
一方で、新卒から参画できるケースが極めて少ない職種ということもあり、その内情について語られることは少なく、興味関心はあるものの、未知の部分が多い仕事と捉えられています。
本セミナーでは、企業のサステナビリティ推進に求められるスキル・経験やサステナビリティコンサルティング企業の特徴や募集状況について、異業種からの転職支援実績豊富なマッチングディレクターがお伝えいたします。
【こんな方におすすめ】
・サステナビリティ経営(ESG経営)のトレンドが知りたい
・サステナビリティ経営推進担当者に求められるスキルや経験が知りたい
・サステナビリティコンサルティング職の仕事理解を深めたい、未経験からのキャリアチェンジを考えている
【受講者の声】
・限られた時間内に、世界の動向と企業の求人情報もまとめて紹介されていて、大変勉強になりました。
・目新しい分野のためどのようにスキル・キャリア形成をすればよいか悩んでいたが、職種のトレンドを知ることができたため非常に助かった。
・ポテンシャル採用を行っている企業が複数あると知り、転職活動に前向きになることができました。
【開催概要】
期間:2025年8月22日(金) 18:30~19:30
★本セミナーは申込者限定で後日アーカイブ配信を予定しています。ただし求人紹介や質疑応答など一部のトピックは視聴いただけません。より充実した内容をご希望の方はぜひ当日ご参加ください。
会場:Webセミナー(申込後に視聴先URLをメールでご連絡いたします)
申し込みページ: https://greenjobs.ecoriku.jp/seminar/sustainability/
費用:無料
対象者:
下記いずれかに該当する方
・サステナビリティコンサル職に興味をお持ちの方
・語学力を活かしたキャリアチェンジの転職を考えられている方
・サステナビリティ経営のトレンドが知りたい方
・若手(20~30代)歓迎
講演内容:
・サステナビリティ経営のトレンドについて
・サステナビリティコンサルタントの仕事内容
・積極採用中の企業紹介
【グレイスについて】
グレイスは環境・サステナビリティ領域の人材ソリューション事業で30年の実績を持ち、2030年までに「サステナビリティを当たり前の社会にする」を実現するために日本のサステナビリティ経営の推進を行っています。
環境・サステナビリティ領域の社会課題に挑む企業と「想い」を持つ人材とのマッチングで、活き活きと働ける持続可能な社会を目指しており、採用プラットフォームのエコリクを運営しています。
【エコリク概要】
エコリク(アドレス: https://ecoriku.jp/)は、環境・サステナビリティ領域に特化した人材サービスに特化したプラットフォームです。
グレイスは今後の成長が期待されるグリーンジョブの国内の認知拡大、採用・転職のサポートをしています。
【本件問い合わせ先】
株式会社グレイス 広報担当:神戸
TEL:03-3263-0871(受付時間 9:30~18:00 土日祝・年末年始を除く)
Email: ecoriku@grace-e.co.jp
会社HP:https://www.grace-e.co.jp/
エコリクHP: https://ecoriku.jp/