『婚約者は溺愛のふり』2巻もファハド様の言動に翻弄される… ヒロインの幼なじみ登場で愛されフラグ立ちまくり!?

マンガ

公開日:2022/11/18

婚約者は溺愛のふり
婚約者は溺愛のふり』(仲野えみこ/白泉社)

 見た目、家柄、財力、オールパーフェクト。誰もが羨むハイスペック男子と偽装婚約をすることになったら…。そんな嘘からはじまる恋物語『婚約者は溺愛のふり』のコミックス第2巻が、2022年11月4日(金)に発売された。愛されフラグ立ちまくりのドキドキ展開に対し、読者からは「今日も今日とてファハド様が最高すぎる…」「絶対にラチエルのこと意識してるよね!?」といった反響が寄せられている。

 同作は、月刊『LaLa』で連載中の仲野えみこ氏による大人気ラブロマンス。ヒロインのラチエルが経済的に困窮する家のために、アウレシア家の次男・ファハドに“お金目当ての求婚”を申し込んだところ、まさかのOKを貰うところから物語は展開していく。

 ただラチエルは、恋愛初心者の“バリキャリ”女子。ファハドの前にも何度も政略結婚にチャレンジしているが、恋愛スキルが低すぎるゆえに7人連続でフラれている。せっかく掴んだチャンスと、皆の前ではいちゃいちゃアピールをしようとするものの、恋愛が苦手なラチエルはいつもファハドに振り回されっぱなし。果たしてこの偽装婚約はどうなるのか――!?

advertisement

 今回発売されたコミックス第2巻は、ジャハリー家の親戚との顔合わせをする展開に。挨拶に訪れた先で出会ったのは、ラチエルの幼なじみの男性・カザンであった。ラチエルは彼を兄のように慕っており、カザンもまた彼女のことを妹のように可愛がってくれる。そんなカザンに、ファハドとの婚約の件を白状してしまったからさぁ大変。前回に引き続き、今回も波乱の展開が幕を開けそうだ。

 ネット上には読者からのコメントが続々と寄せられており、その中には「ファハドの振る舞いがもう…!! これ愛されフラグ立ってるよね!?」「ファハド様の本音がマジでわからん。ラチエルを意識してるの? してないの? どっちなの!?」「今回もキュンキュンしっぱなしでした。そして早くファハド視点の話も読みたい~」といった声も。ラチエル同様、本心が見えづらいファハドの言動に翻弄される読者も少なくない。

 ちなみに同書には、本編とは別に「特別編」も収録されている。どうやら舞台は“お風呂”の模様。ハイスペック男子との偽装婚約に興味のある人は、ぜひチェックしてみよう。

あわせて読みたい