彼女が“超イケメン”すぎて彼氏としての自信喪失……実在カップルの笑いときどきラヴな日常生活マンガ『僕の彼女は最高です!』

マンガ

公開日:2017/11/11


【壁ドン(彼女が):1】

【壁ドン(彼女が): 2】僕の彼女は男前です!

【心の眼:1】

【心の眼:2】僕の彼女は強いです!

【睡眠伝説:1】

【睡眠伝説:2】彼女との「おはよう」は最高です!

 本編1ページ目にして、彼女に振られた主人公。しかし! その2ページ後に新しい彼女ができました。
 失恋の悲しみを女友達に電話で聞いてもらっていたところ、こんな提案をしてきたのです。
「もうさ、私と付き合えばいいじゃん!きっと楽しいよ!!」

 この明朗快活な告白(?)からも察せられるように、この彼女、言動が実に男前なのです。
 彼氏を「お前」と呼び、壁ドンしてドキドキさせてみたり、寝相がとんでもなく悪かったり(そしてそれを全く悪びれなかったり)、家に出現した○キブリ退治も余裕でこなすカッコ良さ。
 さらに、主人公でもある彼氏が変なちょっかいを出そうものなら、「オラァ!!」の気合とともに腹パンが炸裂! 身体的にも強いのです!
 そうは言っても、風邪をひいて寝込んだときの甘えぶりは、やはり可愛い女の子…ともいかないのもさすが。

 ぐるんぐるん振り回されながらも、そんな彼女が大好きな主人公の視点で描かれた日常生活に、こちらもニヤリとしてしまいます。

advertisement

 ちなみに、主人公・伊織とこの彼女、実在の人物であり、本作の内容も“実話”だとか。次はどんなエピソードが炸裂するのか、乞うご期待です!

僕の彼女は最高です!
レーベル:別冊少年マガジン
出版社:講談社
著者:伊織(原作)/髙田タカミ(漫画)
▶今読んでほしい新作マンガバックナンバー一覧


(C)伊織・髙田タカミ/講談社