熱烈に愛される女子のLINEは自己チューが半端ない!

恋愛・結婚

公開日:2018/3/14

『大好きな彼に絶対愛される! 掟やぶりのLINE術』(広中裕介/KADOKAWA)

「彼からのLINEが来ない…」
 夜な夜な、スマホ片手にひたすら待っているあなた。
 その原因は、あなたが何気なく送ったLINEに潜んでいるかもしれません。
 男性をトリコにするLINEとそうじゃないLINE、モテるLINEとモテないLINE。一体何が違うのでしょう?
 どうやらそこには「男の本能」が関わっているようです。

■「?」を使うほどに、男性の心は離れていく

「今日会える?」「明日忙しい?」
 そんなLINEを何気なく彼に送っていませんか?
「え?普通でしょ!?何がいけないの!?」そんな声が聞こえてきそうですね…。
 実はこのLINEに潜んだ問題、それは「相手の都合を聞いてる文面」だということなのです。

 男性には狩猟本能が備わっていて、女性を「追いかけたい」という衝動を抱えた生き物です。
「自分が会いたいと思った」「自分が好きだと思った」という気持ちこそが大事。
 なのに、女性が「?」と伺いを立ててしまったら、男性は追えなくなってしまうのです。

advertisement

 そこで追われるために「?」でお伺いを立てるのではなく「♪」で言い切ることをオススメします。
「明日忙しい?」ではなく「明日ご飯行こう♪」です。
 少々ワガママに見えるかもしれませんが…それでいいのです!どんどんワガママになりましょう!ワガママ万歳!

 何より大事なのは、この「♪」で恋愛の主導権をあなたが持てるということ。男性を「追う」のではなく「追わせる」というスタンスに持ち込めることです。
 今日からできるだけ「?」を使わない文面を考えてみましょう!

 と言うと「?」を使っちゃだめだ使っちゃだめだ…とへんてこりんな文章を作ってしまう真面目なあなた。
 何でもかんでも「?」がダメというわけではありません。使っても大丈夫なとき、それは「情報を確認するとき」。
 「明日って何時だったっけ?」「洋食と和食どっちが好き?」
 こういう情報確認には「?」を使っても問題ありませんよ!

 使っちゃダメな「?」は、感情を込めた「?」。
 もちろん「私のこと好き?」なんて、絶対絶対聞いちゃダメなやつですよ~!

■男性からの「?」は全て受け取ってみよう

 感情のこもった「?」は使っちゃダメとお伝えしましたが、逆に男性からの「?」はじゃんじゃん受け止めていきましょう!
 というのも、一人で頑張るクセがついた現代の女性たちは、男性の「?」を跳ね返してしまう傾向があります。
 「荷物持とうか?」という提案に「自分で持てるから大丈夫!」
 「送って行こうか?」という声かけに「一人で帰れるから大丈夫!」
 そんな風に、男性の「?」を跳ね返した経験、ありませんか…?

 男性は女性に「?」を受け取ってほしい、女性の役に立ちたいと思っているんです。

 だから、男性からの「?」はたくさん受け取りましょう。
 別に好きな男性だけじゃなく、同僚や上司、部下や友達、誰だっていいんです。
 「付き合ってもいない男性から…」なんて固いこと言わないで、受け取りましょう。好きじゃない男性の優しさも思いやりも、一度全〜部受け取ってみるのです!
 最初はむずがゆいかもしれません。でも全て受け取って!慣れていきましょう!
 そうしたらお目当の彼の「?」もするっと受け取れるようになりますよ♪


■魔法の言葉「また連絡するね♪」で取り返せ!主導権!

 彼へのLINE、既読スルーされると気が気じゃないですよね。
 「おかしいな」「なんで連絡こないのかな」
 やきもきする気持ち、分かります。
 でもそれって、あなたが「待たされている」状態だということ。つまり、連絡する主導権は彼にあるということ。
 そんなときは、まず主導権を返してもらいましょう!

 あなたが「待たされている」状態から、「待たせる」状態にするのです。

 そこで必要なのはたった一言。
「また連絡するね♪」
 これで主導権はあなたのもの!

 今日から「いつ会える?」と言いたくなったら「また連絡するね♪」です。
 もしそのあとどうしても連絡したくなったら「連絡しちゃった(笑)♪」でいいんです。
 だって、主導権はあなたにあるのだから♡

文=オカダトモコ

<プロフィール>
広中裕介(ひろなか ゆうすけ)

1980年生まれ。女友達の恋愛相談にのるなかで独自の恋愛観から悩みの核心をつくアドバイスが好評をはくし、口コミを中心に支持をうける。恋愛に悩む女性を主な対象に、恋愛での考えを通して、今までの自分を見つめなおせる場として、講座・セミナーを全国で展開中。
著書に『既読スルーされた数だけ幸せになれる』(KADOKAWA)がある。
公式ブログ:「恋愛の学校 Love.t.Academy 広中ゆ〜すけ 愛する人の世界で一番可愛い女になる♪」https://ameblo.jp/wabisabi-y/