理想の相手に出会うにはどうしたらいい? 運を引き寄せるためのコツ

恋愛・結婚

公開日:2019/2/24

わかった!恋愛編 運がよくなるコツ (なでしこ文庫)

著:
出版社:
廣済堂出版
発売日:
『わかった!恋愛編 運がよくなるコツ(なでしこ文庫)』(浅見帆帆子/廣済堂出版)

 私たちが生きている限り、悩みは尽きない。中でも多くの人が深刻に悩むのは、やはり人間関係――とりわけ“恋愛”にまつわることだろう。人と人とが深く関わり合う恋愛は、それだけうまく行かずに躓くポイントもある。「そもそも理想の相手に出会えない」「好きだけどいつ告白したらいいかわからない」「不倫しているのだが、このままでいいのか」…。

 本書『わかった!恋愛編 運がよくなるコツ(なでしこ文庫)』(浅見帆帆子/廣済堂出版)は、そんな恋に悩むあなたの味方になってくれるかもしれない。著者の浅見帆帆子さんは、「自分の精神レベルを上げておけば、すべてのことがうまくいく」との考えから、多数の書籍を出版している。本書は、ベストセラーとなった『わかった!運がよくなるコツ(なでしこ文庫)』(廣済堂出版)の“恋愛編”。浅見さんによれば、恋愛の悩みもまた、“精神レベル”を上げることで解決できるのだという。

■“精神レベル”が私たちの運を決める!?

 まずは、すべての基本となる浅見さんの考えを紹介する。

advertisement

 わたしは、「人にはそれぞれ『精神レベル』というものがある」と考えています。
 これは、その人が日々の生活の中でどれだけ良い行いをしているか、どれだけ心穏やかな状態で暮らしているか、という段階を表しています。
 この精神レベルが、その人のまわりに起こることを、すべて決めているのです。

 そして、その“精神レベル”を上げるためには、日常生活の中で「プラスのパワー」を貯めることが大切だという。具体的な方法は、「毎日笑顔で過ごす」「まわりのことを穏やかな気持ちで眺める」「人の悪口を言わない」など、明日からでも意識できるものだ。詳しいやり方は本書を参照してほしいのだが、これらを実践している人たちは、自分の環境に心から満足できるようになるという。

■どうして理想の人に出会えないのか?

 浅見さんによれば、人との出会いにも“精神レベル”が深く関わっているそうだ。自分が考える「こんな人が理想だなあ」という相手は、同性・異性に関わらず、自分よりも“精神レベル”が上だということ。だから、「素晴らしい、知り合いたい」と思う反面、「今の自分のまわりにはいない」のだという。“理想の人”といずれ対等なカップルになりたいのならば、自分自身の“精神レベル”を上げねばならないのは当たり前だろう。事実、周りのカップルたちを見ていても、さまざまな意味で“釣り合っている”と感じることが多いはずだ。浅見さんは、自らの“精神レベル”を上げることで、“タイミング”が良くなり、思いがけないところで素敵な人に出会えるようになるという。

 本書では他にも「告白のタイミング」「ふられるのではないかとビクビクする」「失恋から立ち直れない」などのよくある恋愛の悩みに対して、浅見さん流の“精神レベル”の観点からアドバイスをしてくれる。そして、“精神レベル”を高めることができれば、その効果は恋愛だけに留まらない。もっと大きなもの――たとえば、“夢の実現”などにも近づいていく。“恋愛”にお悩みの方は、本書に頼ってみてはどうだろう。

文=中川 凌

この記事で紹介した書籍ほか

わかった!恋愛編 運がよくなるコツ (なでしこ文庫)

著:
出版社:
廣済堂出版
発売日:
ISBN:
9784331654446