次にくるマンガ大賞をU-NEXTで楽しもう!

マンガ・アニメ

2019/7/5

 ユーザーが「次にくる!」とピンときた作品を自由にエントリーできる、完全ユーザー参加型のマンガ賞、その名もずばり〈次にくるマンガ大賞〉。これまでに『僕のヒーローアカデミア』『ヲタクに恋は難しい』をはじめ、数々の大ヒットマンガを発掘してきたこの賞に選ばれた作品群が動画配信サービスの「U-NEXT」で楽しめる!

第3回コミックス部門5位『転生したらスライムだった件』

通り魔に刺されて死んだ平凡なサラリーマン・三上悟は、異世界でスライムに転生してしまう。友達になった暴風竜ヴェルドラからリムルという名を贈られて、2種類のユニークスキルを武器に冒険の旅に出る。

『転生したらスライムだった件』
(c)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

第3回コミックス部門1位『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

日本を代表する良家の子女が集う秀知院学園。生徒会会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやは、互いに惹かれ合いながらもプライドが高すぎて告白し合えない。恋愛は告白したほうが負けなのか!? 新感覚“頭脳戦”ラブコメ。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』
(c)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第1回コミックス部門2位『魔法使いの嫁』

身寄りのない少女チセは、闇オークションで魔法使いのエリアスに「弟子兼、嫁」として落札される。彼のもとで魔法修行を開始して、その秘められた能力を開花させていく。“異類婚姻”ジャンルを打ち立てた大ヒット作。

『転生したらスライムだった件』
(c)2017 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会

U-NEXTとは?

2000作品以上のアニメを含む、国内外の映画やドラマなど13万本以上の映像を揃えた動画配信サービス。見放題作品数は業界ナンバーワンを誇り、多くのユーザーから支持されている。

これまでは別アプリで提供してきた電子書籍も統合し、一つのアプリで動画と電子書籍を楽しめる仕様に大進化! 例えばマンガを読んだ後に映画版やアニメ版をすぐさまチェックして観賞できるうえ、今なら31日間の無料トライアルを実施中。解約も簡単で、無料期間中の解約にはもちろん月額料金も発生しない。さらに、ただいまUNEXTポイントをプレゼントする「1巻まるっとタダ読み」キャンペーンが開催中!〈次にくるマンガ大賞〉のノミネート作品を1000円分タダで購入できるほか、見放題の動画作品13万本を追加料金なしで楽しめるというものだ。

好みの作品の深掘りにも、新たな作品との出会いにも、「観る」のも「読む」のも同時に楽しめるUNEXTをぜひ体験してみてほしい。

▶「1巻まるっとタダ読み」キャンペーン詳細はこちら

今年の「次マン」はこれがアツい! 1巻まるっとタダ読みキャンペーンを使って今すぐ読もう!

U-NEXTおすすめ ノミネート作品Pick Up!

コミックス部門

エントリー条件:2019年5月10日時点で、シリーズ既刊が5巻以内

Webマンガ部門

エントリー条件:2019年5月10日時点でWebをメイン媒体として連載しているマンガ作品。
書籍化されている場合、シリーズ既刊が5巻以内

気になる結果発表は2019年8月22日に予定!

今すぐ《次にくるマンガ大賞》をチェック!

《U-NEXT》「1巻まるっとタダ読みキャンペーン」はこちらから

文=皆川ちか