【12星座別オススメ読書】年末の疲れをほぐして2020年に開運をもたらそう!(③天秤座・蠍座・射手座)

文芸・カルチャー

公開日:2019/12/28

さまざまなことがあった2019年、皆さんにとってはどんな1年でしたか?
ちょっと疲れてしまったなという方も、手応えを実感しているという方も、今年1年間の疲れを癒して、来る2020年の運気をぐっと上げるために、この年末年始にぜひ読んでおきたい1冊を、星から読み解いてお届けいたします!
星の癒しのメッセージをお届けするのは橘美箏です。

■天秤座(9/23~10/23生まれ)のあなたにオススメの本

 2020年は足元を固めるとき。土台固めになるような出来事が起きやすいので、家族が増えたり、引っ越しをしたりという「家」に関する動きもありそう。

 この年末年始は家族や親しい人たちと楽しいひとときを過ごせそうです。さらにその関わりの中で、来年つくり上げていくことになる「土台固め」のヒントをもらえそう。順調なときでも、迷ったときも、常に「原点に帰る」が幸運のカギです。

【幸運の1冊】
 今一番人気のベストセラー小説を読むことで、世間の気運とよいエネルギーをもらえそう。発信力を高めていくことが2020年の運気アップのコツになるので、SNSを活用するための知識を取り入れる本もオススメです!

advertisement

■蠍座(10/24~11/22生まれ)のあなたにオススメの本

 2020年は実際に身を運び、学ぶことで才能が開花していくときです。2019年に育んだ経済を生む場所や活動について、広く世界へ発信していくことがこれからの課題となっていきそうなのです。

 たくさんの人と会ったり考えに触れたりしながら、自分自身の世界観が育まれていきます。常に想いを巡らせて自分の考えをしっかりと持つことが幸運のカギとなっていきそうです。

【幸運の1冊】
 色鮮やかな絵画の作品集や、料理本など写真が綺麗な本を読むことで、運気が大幅にアップしていきそう。読み手の感性を刺激してくれるような本がよさそうです。自分の故郷の土地に関する物語や、歴史の本などもオススメ!

■射手座(11/23~12/21生まれ)のあなたにオススメの本

 2020年は経済的な動きに変化が訪れそうなときです。仕事が増えたり、副業を始めたり、はたまた仕事自体が変化していく…ということもあるのかもしれません。いずれも拡大していく動きなので、2019年に得たものが2020年にはたくさんの豊かさを生み出してくれそうです。

 この年末年始は走り続けてきた自分を癒し、労ってあげてくださいね! 少しぐらいの贅沢もOKとしましょう!

【幸運の1冊】
 自宅でできる運動などの「基礎体力を養う本」がおすすめです。マッサージなどの体のメンテナンスに関する本もよさそう! 2020年に始めたいことがあれば、その分野の基礎について網羅した事典的な本を手元に用意しておくのもよさそうです。

■他の星座の方にオススメの本は…?

筆者プロフィール
橘 美箏(たちばな・みこと)
占いを癒しのツールとしてメッセージを綴る。イラストレーター・ライターとして雑誌やWebなどで活動中。星詠みセッションなども開催中。
AmebaオフィシャルBlog: mikoto philosophy(https://ameblo.jp/mikoto-philosophy)