【12星座別オススメ読書】年末の疲れをほぐして2020年に開運をもたらそう!(④山羊座・水瓶座・魚座)

文芸・カルチャー

公開日:2019/12/28

さまざまなことがあった2019年、皆さんにとってはどんな1年でしたか?
ちょっと疲れてしまったなという方も、手応えを実感しているという方も、今年1年間の疲れを癒して、来る2020年の運気をぐっと上げるために、この年末年始にぜひ読んでおきたい1冊を、星から読み解いてお届けいたします!
星の癒しのメッセージをお届けするのは橘美箏です。

■山羊座(12/22~1/19生まれ)のあなたにオススメの本

 2020年は目を見張るような変化や転機が訪れそうな大注目の1年になりそう。とても重要な出来事があなたを待っています。新しい展開があなたを未知の世界へと連れて行ってくれるでしょう。

 パワーに満ち溢れているときでもあるので、実力以上の力が発揮できそうです。この大幸運のときをしっかりと楽しんでいきましょう。理想を現実にする力が働くので、何事も前向きに取り組んでくださいね!

【幸運の1冊】
 ファンタジー小説や幻想的な作品を、童心に返って心ゆくまで楽しみましょう。推理小説で名探偵気分を味わうのもよさそうです。スピリチュアルや占いなどに関する本で運気アップのコツをつかむのもオススメですよ!

advertisement

■水瓶座(1/20~2/18生まれ)のあなたにオススメの本

 2020年は水面下でコツコツと計画を進めていくことで大成功につながる予感。大胆なイメージチェンジを図ったり、自分の考えや思想を表現したりすることで運気が上昇していきそうです。

 この年末年始は未来へ向けてじっくりと考えを巡らし、理想を育てていきましょう。ビジョンをはっきりと描くことで実現への近道となりそうです。何よりも自分の直感を信じて行動するのが幸運のカギです。

【幸運の1冊】
 この年末年始はITに関する知識を蓄えることも幸運のカギです。パソコン関連書を読んで仕事に役立てるのがオススメ。宇宙や天文学に関する本も視野を広げて大きな世界へ連れていってくれるでしょう! ミステリーや歴史小説も吉。

■魚座(2/19~3/20生まれ)のあなたにオススメの本

 2019年に起きた変化や成功を、2020年は仲間と「分け合う」ときになりそうです。これからたくさんの同志があなたを待っていますよ! あなたの夢が叶いそうな空気感に満ち溢れています。

 新たなチームやコミュニティに所属してみるのも幸運のカギです。もしくは自分自身でそんな仲間を作ることになることも! どんなときも「あなたらしさ」を忘れずに進んでいきましょう。

【幸運の1冊】
 この年末年始は仕事術に関する本をたくさん読むことで、みるみる運気がアップしていきそうです。ビジネスマネジメントやワークライフバランスについても熟考していきたいとき。経験豊富な著者の知識に触れることで、理想を実現することが可能になっていきそうです!

■他の星座の方にオススメの本は…?

筆者プロフィール
橘 美箏(たちばな・みこと)
占いを癒しのツールとしてメッセージを綴る。イラストレーター・ライターとして雑誌やWebなどで活動中。星詠みセッションなども開催中。
AmebaオフィシャルBlog: mikoto philosophy(https://ameblo.jp/mikoto-philosophy)