【12星座別オススメ読書】年末の疲れをほぐして2020年に開運をもたらそう!(②蟹座・獅子座・乙女座)

文芸・カルチャー

公開日:2019/12/28

さまざまなことがあった2019年、皆さんにとってはどんな1年でしたか?
ちょっと疲れてしまったなという方も、手応えを実感しているという方も、今年1年間の疲れを癒して、来る2020年の運気をぐっと上げるために、この年末年始にぜひ読んでおきたい1冊を、星から読み解いてお届けいたします!
星の癒しのメッセージをお届けするのは橘美箏です。

■蟹座(6/22~7/22生まれ)のあなたにオススメの本

 この年末年始は1年の総まとめとして、運気を高めてよりよい状態で新年を迎えるために、徹底的な「浄化」をするとよさそうです。忘年会やパーティーが多い時期ですが、お休みの日には胃にやさしいものを食べて休めてあげたり、睡眠をよくとってくださいね!

 デスク周りや寝室を整理して不要なものや古くなったものに別れを告げて、新しいものに取り替えると、良い運気を運んできてくれそうです。

【幸運の1冊】
 健康に関する本を読むことで、しっかりと身体のメンテナンスに励むことができそう。特に“デトックス”に関する本があなたの運気を上げてくれそうです。ダイエット本や断捨離、ヨガやピラティスなどの心身の浄化につながる本もオススメ!

advertisement

■獅子座(7/23~8/22生まれ)のあなたにオススメの本

 この年末年始からはこれまでの創造的な空気から段々と切り替わりが始まり、日々の生活や仕事のルーティンにおいて細かな見直しをしていくことが運を上げるコツになっていきます。

 衣食住のすべてにおいて本当に自分の本質に合ったものを選んでいくことで、2020年の運気の波にスムーズに乗ることができそうです。生活スペースで目に入るもの、普段から身につけるものはスマートで華やかなものを選んでいきましょう!

【幸運の1冊】
 成功を収めてシンデレラストーリーを体現し活躍している著者の自伝を読むことで、刺激とやる気がもらえそう! 今年人気を博した映画や舞台のビジュアルガイドや町歩きガイドなど、違う世界を仮想体験できるような本もオススメです。

■乙女座(8/23~9/22生まれ)のあなたにオススメの本

 2020年は趣味や好きなことに関する活動が活発になって、とても楽しく華やかなイメージの1年になりそう! 行動すればするほど実になりそうなので、興味の向くままに行動範囲を広げていくのが運気アップの秘訣です。

 ファッションに関する意識も高まりそうなのでショッピング運も冴えています。気になる商品を見つけたら即ゲットしたいところ。独身の方には楽しい恋愛ができそうな暗示も…!

【幸運の1冊】
 この年末年始は“お家時間”をいかに優雅に過ごせるかが運気アップのカギなので、インテリアブックでインスピレーションを得ましょう! おしゃれなおうちごはんのレシピブックや、憧れの著名人のライフスタイルブックなどもオススメです。

■他の星座の方にオススメの本は…?

筆者プロフィール
橘 美箏(たちばな・みこと)
占いを癒しのツールとしてメッセージを綴る。イラストレーター・ライターとして雑誌やWebなどで活動中。星詠みセッションなども開催中。
AmebaオフィシャルBlog: mikoto philosophy(https://ameblo.jp/mikoto-philosophy)