美BODYを手に入れたダイエット賢者たちが教える、なりたいカラダの作り方

健康・美容

公開日:2021/2/23

S Cawaii! 特別編集 ほどよく、可愛く、締まったカラダ革命
『S Cawaii! 特別編集 ほどよく、可愛く、締まったカラダ革命』(主婦の友インフォス)

 自粛生活が続く毎日。家にこもっているとどうしたって運動不足になるのは否めない。外に遊びに出ることもままならず、楽しみはお取り寄せグルメ。気が付けば3kg増! シルエットも、なんだかゆるっとしまりのない感じに、なんてことも……。これはそろそろダイエットしないと。

 どうせダイエットするなら、ただ体重を落とすだけじゃなく、理想のシルエットを手に入れたい。『S Cawaii! 特別編集 ほどよく、可愛く、締まったカラダ革命』(主婦の友インフォス)では、人気YouTuberやカリスマトレーナー、人気アイドルまで、美BODYの秘密を惜しみなく教えてくれています。ここで参考になる内容をいくつか抜粋してご紹介しましょう。

advertisement

-20kgに成功した大人気YouTuberの日常生活をのぞき見

『ひなちゃんねる』でYouTuber界のダイエットスターとして大人気の加藤ひなたさん。半年で62kg→43kgのダイエットに成功した彼女の1日のルーティンを見てみると、1日3食しっかり食べ、合い間にはスイーツだってパクリ。でも、そのメニューに工夫あり。おからパウダーと豆乳で作った「ダイエットパンケーキ」は普通のパンケーキの1/2のカロリー!

 トレーニングは18時以降に。なぜなら自分の一番続けやすい時間だからという彼女の日常は、試行錯誤しながらたどりついた日々の習慣がたくさん。

 全部はマネできなくても、「これなら私もできそう」と思えるヒントが満載です。

カリスマトレーナーAYAが教える、「お腹」「背中」「脚」の鍛え方

 指先から足先まで、全身つくりあげたそのパーフェクト美BODYにほれぼれ! AYAさん流トレーニングで必要なのは、気になるパーツのみを集中してトレーニングするのではなく、カラダ全体をひとつのパーツとしてとらえ、全身を鍛えること。

 どのトレーニングもやる回数は全部15回ずつ。自分の好きな組み合わせで、その日のコンディションに合わせて実践できて、効果は抜群!

「年齢を重ねても常に進化して、長年トレーニングを続けていけるカラダづくりを追い求めていきたい」というAYAさん。そのストイックな姿勢こそが美BODYの秘密なのかもしれません。

話題の「おしり筋伸ばし」って、何が変わるの?

 今ちまたで話題の「おしり筋伸ばし」。骨盤矯正トレーナーのNaokoさんは-14kgのダイエットに成功! おしり筋を「伸ばす」→「ほぐす」→「鍛える」ことでやせサイクルが回り始めると、おしりがまあるくキュッと上がるだけではなくてウエストはくびれ、脚はすらっとまっすぐに、生理痛も改善、といいことずくめ! あちこち鍛える必要なく、とにかくおしりを伸ばすだけでいいので、これならトライしやすい人も多いのでは。

 今のダイエットのトレンドは「セルフ」×「筋トレ」。本書を参考にしておうちにこもっている時間を有効活用すれば、夏が来るまでに理想のカラダを手に入れられそうです。

あわせて読みたい

この記事で紹介した書籍ほか