羽海野チカのお祝いイラストも掲載! 10周年を記念した『kodomoe(コドモエ)』6月号は豪華3大付録つき!

出産・子育て

公開日:2022/5/12

kodomoe
kodomoe(コドモエ)』2022年6月号(白泉社)

 2022年5月7日(土)、親子時間を楽しむための育児雑誌『kodomoe(コドモエ)』2022年6月号(白泉社)が発売された。今号は『ノラネコぐんだん』の特集が組まれた豪華3大付録つき! ネット上では早くも、「表紙のイラストに惹かれて即購入!」「どきどきワクワク届くのを楽しみにしていた」などとファンから大興奮の声が寄せられている。

 初めての子育ては、分からないことが盛りだくさん。『kodomoe』は、そんな親御さんに向けた“お役立ち情報”満載の育児雑誌。子育て、子どものごはんやおやつ、子どもと行けるイベント、子どものカラダとココロ、子どもとの暮らし、子どもが喜ぶ手作りグッズなど、様々なジャンルの情報が網羅されている。

 今号の見どころは、「おめでとう! ノラネコぐんだん10周年」と題した巻頭大特集。絵本作家・工藤ノリコさんが手掛ける「ノラネコぐんだん」シリーズを徹底解剖し、その魅力を探っていく。「工藤ノリコさんに8つの質問」「ノラネコぐんだん キャラクター大図鑑」「ノラネコぐんだん検定」「ノラネコぐんだんHISTORY」などなど、同誌ならではの企画が掲載されているので、ファンは是非チェックしてみてほしい。

advertisement

 豪華付録は、描き下ろしのイラストがプリントされた「ノラネコぐんだん保冷BAG」、絵本作家・さいとうしのぶさんによる別冊24P絵本『ホットプレート よ~いどん!』、「とじこみ付録 ノラネコぐんだん しりとり&みちつなぎカード」の3つ。

kodomoe

kodomoe

kodomoe

kodomoe

kodomoe

「ノラネコぐんだん保冷BAG」は「タテ20cm×ヨコ32cm×マチ11cm(約)」のたっぷりサイズで330mlのペットボトルなら7本は余裕で入るため、お出かけにもお買い物にも重宝できるのではないだろうか。

 ネット上では、「ノラネコぐんだん尽くし可愛すぎる!」「ノラネコぐんだん保冷BAG可愛い! ほしい!」「付録がとってもかわいいのでお求めはお早めに!」といった歓喜の声が上がっている。

 ちなみに今号には、「ノラネコぐんだん」シリーズ10周年を祝し、『ハチミツとクローバー』『3月のライオン』などでお馴染みの人気マンガ家・羽海野チカさんもイラストを寄せている。その他にも日常生活に役立つ情報が盛りだくさんの『kodomoe』2022年6月号。この機会に、ぜひぜひ手に取ってみてほしい!

あわせて読みたい