非日常を味わえる関東のホテル4選/ホテル暮らしOLの推し宿

暮らし

公開日:2022/6/24

ホテル暮らしOLの推し宿

 SNS総フォロワー130,000人越えの「ホテル暮らしOLやよぴ」が全国の素敵な推し宿を紹介!2020年9月より勤務先がリモートワークになったことをきっかけにホテル暮らしを開始。全国のさまざまなホテルや旅館に宿泊しながら、全国の推し宿やお出かけ情報を毎日SNSで発信しています。旅の目的にしたい、素敵な宿を見つけてみてくださいね!

ホテル名①:箱根リトリート före(箱根)

ホテル暮らしOLの推し宿

 都内から約2時間で、森の中で非日常な癒しを味わえる箱根の北欧リゾート。ホテルの敷地はカートで移動するくらい広大な自然に囲まれていて、まるで森の中の別荘のような客室。開放的な大きな窓からはたっぷり太陽の光が差し込み、風が木々を揺らす音や暖炉の薪が燃える音に癒される、「なにもしない贅沢」な時間が過ごせます。シェフが手掛ける素材を生かしたフレンチ等、駿河エリアを中心とした新鮮な肉・野菜・魚で彩られる料理は本当に絶品..! 半露天の天然温泉や子どもも遊べるテラスやフリースペース、会議室などとっても設備が充実しているので、記念日旅行にもワーケーションにも家族旅行にもおすすめ!季節によって違う景色が楽しめるので何度でも訪れたい宿。

 

ホテル名②:THE SHINRA 森羅(千葉・館山)

ホテル暮らしOLの推し宿

 大人の記念日旅行におすすめしたい千葉・館山のラグジュアリーホテル。到着後、チェックインをするラウンジは最上階に位置し、ウェルカムドリンクを飲みながらゆったりと絶景が見渡せる素敵な設計に。全室にオーシャンビューの大きな温泉露天風呂がついていて、広々としたウッドテラスで心地よい潮風に吹かれながら、心も体も温まる至福のひとときを…。和モダンな室内は大きなガラス窓に囲まれ、シックなインテリアで洗練された大人の寛ぎ空間を演出。大浴場は千葉随一の高位置を誇り、晴れた日には富士山を眺めることも。鮮度抜群な魚介を使った絶品フレンチに舌鼓すること間違いなし!ゆったりとした1日を過ごせる大人リゾート。

 

ホテル名③:THEATER 1(東京)

ホテル暮らしOLの推し宿

 昨年OPENして話題の東京唯一の村、檜原村の広大な森林の中にポツンと佇む1日1組限定のグランピング施設。100インチの大画面ホームスクリーンや4Kプロジェクター、高品質なサウンドシステムなどの本格AV機器が設置されている”泊まれる映画館”。最近宿泊した中で感動した宿の一つ。敷地内にはバーベキューセットが用意されていて大自然の星空の下、ふたりだけの特別な夜を過ごせます。すごく非日常感があって、都内ながら遠くに来た感じを味わえます。大自然の中ですが、アメニティや設備も充実していて、近くに管理人さんもいるので旅慣れていない方でもおすすめ。

advertisement

 

ホテル名④:THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA(横浜)

ホテル暮らしOLの推し宿

 ハワイ発の名門ラグジュアリーリゾートが日本初上陸!クリスタルモダンをコンセプトにした館内には、代々王族に愛された高級感あふれるシャンデリアが随所に飾られてとても華やかな空間。14階のスカイロビーからは横浜港のパノラマビューが広がり、まるで海外旅行にきたような気分に。全室47㎡以上のゆとりのある室内は白と黒を基調としたシックで洗練されたデザインで、特別な日の滞在にぴったり。海へと続くロマンチックな並木道を眺めながら入れる温水プールやミストサウナのある「THE・SPA」もおすすめ!綺麗な夜景に酔いしれる特別な夜に。

 

ホテルステイにハマるきっかけになった宿

 こんにちは、ホテル暮らしOLやよぴです。毎日頑張っている自分へのご褒美や、大切な人との思い出に、いつもと違う非日常な空間でリフレッシュをするのはいかがですか。ホテルステイで1番好きなタイミングは、お部屋のドアを開ける瞬間ですが、今回紹介したホテルはその前の敷地内に足を踏み入れた瞬間に、「うわぁ、素敵..」と思わず声が漏れてしまった素敵な宿を厳選しました。実は「THE SHINRA」は私がホテルステイにハマるきっかけになったホテルで、お部屋の大きな温泉露天風呂に入りながら観た夕陽は、今でも思い出す度に幸せな気持ちになります。みなさんの滞在も特別な1日になりますように..!

 本記事は、2022年6月20日時点の情報です。空室状況と金額は時期により変動する場合がございますので公式サイトでご確認ください。

あわせて読みたい

都内IT企業勤務で、2020年9月よりリモートワークになったことをきっかけにホテル暮らしを始める。全国のさまざまな宿に宿泊しながら、SNSで素敵なホテルやお出かけ情報を毎日発信。合計130,000フォロワーを突破。
Twitte:@yayopii
Instagram:@yayopii_
ブログ:oshiyado