「テレビを見ている時間があれば稼げる」そう思うと罪悪感にかられる…/ママ、今日からパートに出ます!

マンガ

公開日:2022/12/5

 子育てが一段落して「仕事を探したい」と思っても、ちゃんと社会復帰できるか不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

 今回ご紹介する『ママ、今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ』は、そんな子育て後の社会復帰に悩むママの背中を押してくれるお勤め再開コミックエッセイです。

 子どもが大きくなるまで…と家事育児に専念していたら、気づけば40歳になっていた主婦・鈴木ユリコ。子どもたちも大きくなり、家計をサポートするために仕事復帰を決心するが、面接は不採用の連続…。果たしてユリコは、職場復帰することができるのか!?

ママ、今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ』は、働くママ必見! 世の中の頑張るママに勇気と元気をお届けする作品です。

 働きに出ることを考え始めたユリコ。経済的な余裕は欲しいけれど、40歳という現実がユリコを悩ませる。

※本作品は野原広子著のコミックエッセイ『ママ、今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ』から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら


ママ、今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ

『ママ、今日からパートに出ます!』を楽天Kobo(電子)で読む >

『ママ、今日からパートに出ます!』をRenta!で読む >

あわせて読みたい