突然キレる、直前のことを忘れる、2つのことを同時にできない… 彼が負った脳のダメージ/私、なんで別れられないんだろう

マンガ

公開日:2023/3/18

 同棲しているパートナーが、突然理解できない言動をするようになったり、自分の言葉を理解してくれなくなったり、もしそんなことが起こったら、あなたはどうしますか?

私、なんで別れられないんだろう ~脳が壊れた彼との日々~』は、著者のいのうえさきこさんと、高次脳機能障害のパートナーとの日々を綴った作品です。

 感情がコントロールできない、物事を覚えられない、人の気持ちがわからない…などなど、障害のある彼との生活には、日々苦労と葛藤がつきまといます。彼と別れることができず、一緒に生きていくことを選んだ彼女の10年間。苦しいけれど、でも幸せな瞬間だってたくさんありました――。再連載でお届けします。

 別人のようになってしまった彼。その症状を調べていくと、脳内出血の際に「高次脳機能障害」になってしまった可能性が浮上し――。

※本作品は『私、なんで別れられないんだろう ~脳が壊れた彼との日々~』(いのうえさきこ/秋田書店)から一部抜粋・編集しました

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

この作品のイッキ読みはこちら


【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >


私、なんで別れられないんだろう ~脳が壊れた彼との日々~

本作品を楽天Kobo(電子)で読む >

本作品をRenta!で読む >

あわせて読みたい