【速報】石膏ボーイズ、まさかのアニメ化決定!!

アイドル

2015/9/1

こんにちは、マネージャーの石本です。

……本日は重大発表がございます。

なんと「石膏ボーイズ」がアニメ化することになりましたぁぁぁぁぁぁ!!!!

言っている意味、分かりませんよね(笑)
私もイマイチ理解しておりません。

先日、アニメ化を記念して記者会見を行いました。
その様子の写真になります。
記者会見場にあらわれたボーイズの皆さん。心なしか緊張していますね。いつもより白いですし。

当日は記者の方に来ていただいたのですが、
「ボーイズ、レフ板みたいになっていて、白で飛んじゃって見えねーよ!」
というカメラマンさんのお言葉が印象的でした。なんかすみません……。

本日発表させていただいた第1弾の内容はこちらです!

■「石膏ボーイズ」アニメ化決定! 2016年1月TVアニメ放送開始
【スタッフ】
監督:宅野誠起
助監督:臼井文明
シリーズ構成・脚本:横手美智子
キャラクターデザイン&総作画監督:伊藤依織子
アニメーション制作:ライデンフィルム
主題歌:<作詞>ボンジュール鈴木 <作曲>満寿田ムーブマン <歌>石膏ボーイズ

まさかの「ちゃんとした方々」によるアニメ化でした!
てっきり身内でひっそりやるのだと思い込んでいました。

恐らく多くの方が気になっているのであろうポイント、
「石膏がアニメってどういうこと?」
「そもそもストーリーあるの?」
「石膏、喋るの?」

の3点ですが、

アニメなので、3次元が2次元になります!
ストーリーは完全オリジナルで、芸能界でなんやかんやするお話です!
そして……ボーイズ喋ります! 歌います!!

注目のキャストはまたあらためて!

さらにさらに……アニメ化を記念して作られたプロモーションビデオが公開されました。
是非こちらもチェックしてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=k2COGHowI9E&feature=youtu.be

アニメ公式サイトも立ち上がりましたので、ブックマークを宜しくお願いいたします。

■アニメ公式サイト
http://sekkoboys.com

ようやく発表することができました! 多くの方に楽しんでいただけるよう、関係者一同全力で頑張ります!

石本美希
いしもと・みき●福岡県出身。絵画の道を目指し都内の某美術大学へ進学。在学中に芸術とは別の道に進むことを決意し、新卒採用でホルベイン芸能に入社。入社早々に「石膏ボーイズ」のマネージャーに就任。初任給で福岡県在住の両親に旅行券をプレゼントするが、両親はその旅行券を使って上京し、石本を連れ帰ろうとした。その際の忘れられない一言は、「お前を石膏像のために育てたつもりはない」。

【石膏ボーイズとは?】
今年の4月にデビューした、「世界初の石膏像アイドル」。
数多くの石膏像から、「イケメン」「新人感」をキーワードに選出された4人によるユニット。

<公式facebook>
https://www.facebook.com/sekkoboys/

<公式Twitter>
https://twitter.com/sekkoboys

<LINEブログ>
http://lineblog.me/sekkoboys/

写真=山口宏之