【第二十三回】イベントレポート@東京カルチャーカルチャー

更新日:2016/1/18

みなさまこんにちは!石膏ボーイズ担当マネージャーの石本美希(いしもとみき)と申します。

東京カルチャーカルチャーでの「石膏ボーイズ トークショー&1話先行上映会」が、無事に終わりましたー!

ボーイズのステージ登壇時!ライトのあたり具合がいい感じです!

advertisement

はじめは、アニメ制作陣によるトーク!
まさかそんな理由でアニメ化が決まっていたなんて……アニメプロデューサーの柴さん、石膏ボーイズの魅力に気づいてくださってありがとうございます!
そして一風変わった(とよく言われてしまう……)彼らのアニメ化の監督を引き受けてくださった宅野監督にも、全力でお礼を申し上げたいです!
私、石本美希を演じてくださる声優の古城門志帆さんも登壇!オーディションにあたりかなり役作りをしたのだとか……!アフレコ時のエピソードも聞けました!

音楽制作陣のトークには、主題歌作詞のボンジュール鈴木さんと、作曲・編曲の満寿田ムーブマンさんが登壇!
ボンジュール鈴木さんは、真っ白なドレスをお召しになっていて、妖精のよう……!
このコーナーでは、お2人の楽曲制作時のエピソードに加え、石膏ボーイズのメンバーが歌う「星空ランデブー」のフルバージョンと、ボンジュール鈴木さんのセルフカバーVer.を本邦初公開致しました!
休憩中には、満寿田ムーブマンさんによる生DJで「星空ランデブーremix ver.」を流しました!思わず踊りだしたくなるかっこよさ……ヘルメスさんは途中かなりノッていて、壇上から落ちて怪我しないかと心配していました。

そして原作チーム対談では、石膏ボーイズデビューへの険しい道のりが明かされました、、、私はボーイズのデビューから立ち会えたわけではないので、大変勉強になりました!
芸能界は甘くない……ですね……!
ここでアニメ本編とリンクした石膏ボーイズの実写映像「石膏アフタートーク」も公開!アニメではなく、実写です!

最後はご来場のお客様によるデッサン大会です!
みなさんが石膏ボーイズを真剣にみつめて、愛のあるデッサンをしてくださいました!そんな様子をみて私はちょっとホロリ……
ボーイズも、視線に照れつつも、喜びがにじみ出ておりました。
そんなみなさまの作品をチラリ

素晴らしい力作ばかりですよね!
描いて頂いたイラストは、ボーイズ達にプレゼントしました。大変喜んでいたので、ファンレター等いただける場合は、彼らの絵など添えていただけるといいかもしれません!


もう2015年も終わってしまいますね。この1年はボーイズにとっても私にとっても本当に光のようなはやさでした。
それでは、来週も宜しくお願い致します!

登壇者のみなさまと!



石本美希
いしもと・みき●福岡県出身。絵画の道を目指し都内の某美術大学へ進学。在学中に芸術とは別の道に進むことを決意し、新卒採用でホルベイン芸能に入社。入社早々に「石膏ボーイズ」のマネージャーに就任。初任給で福岡県在住の両親に旅行券をプレゼントするが、両親はその旅行券を使って上京し、石本を連れ帰ろうとした。その際の忘れられない一言は、「お前を石膏像のために育てたつもりはない」。

【石膏ボーイズとは?】
今年の4月にデビューした、「世界初の石膏像アイドル」。
数多くの石膏像から、「イケメン」「新人感」をキーワードに選出された4人によるユニット。

<公式facebook>
https://www.facebook.com/sekkoboys/

<公式Twitter>
https://twitter.com/sekkoboys

<LINEブログ>
http://lineblog.me/sekkoboys/