SNSでバズったねこが集合! 天使ショット、笑撃ショットも大公開――『バズにゃん』(1)【連載】

暮らし

2019/4/21

『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ! 』(ねこナビ/KADOKAWA)から、厳選した8組のねこのお宝ショットを大公開!
毎日・全8回連載でお届けします♪

『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ! 』(ねこナビ/KADOKAWA)

★バズにゃんprofile★

マップ(通称まっぷーちん)
(オス・7 歳・3.2kg)

品種:マンチカン
性格:甘えん坊。内弁慶で怖がり。2足立ちが得意で、毎日数回立つ。
名前の由来:背中の模様が、どことなく地図のように見えるため、旦那さんが名付けた。あだ名は奥さんが考案。

愛しの旦那さんに抱っこをおねだり

 猫はクールな性格だと思われがち。しかし、マップくん(以下まっぷーちん)は旦那さんに抱っこされたくてたまらない、甘えん坊。

 この写真は、急いでいたため、いつものように甘えようとしたまっぷーちんの前を何度も素通りしてしまったときのもの。

 宙を切る手と絶望的な表情から、まっぷーちんの悲しみが伝わってきます(笑)。

 また、飼い主さん宅では普段から、まっぷーちんによる“愛情試し”が行われているのだそう。「わざと遠くに行って鳴き、愛情を確かめようとします」

 そんな試し行動に対して愛しの旦那さんは鳴かれるたび迎えに行き、丁寧に優しく抱きかかえて戻ってくるのだとか。

まだある! いいね! PHOTOギャラリー

日中、旦那さんは仕事でいないため、帰ってきた時に甘えん坊が爆発する

ちょこんと手を添える姿に胸キュン

大好きな旦那さんにギュッと抱っこされていると、至福の表情に

手にしがみつき、構ってアピール!抱っこをしてくれないときは鳴いておねだり

<第2回に続く>