SNSでバズったねこが集合! 天使ショット、笑撃ショットも大公開――『バズにゃん』(3)【連載】

暮らし

公開日:2019/4/23

『バズにゃん』(ねこナビ/KADOKAWA)から、厳選した8組のねこのお宝ショットを大公開!
毎日・全8回連載でお届けします♪

『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ! 』(ねこナビ/KADOKAWA)

★バズにゃんprofile★

ラフ(オス・4 歳・約4kg)

品種:セルカークレックス
性格:控えめな甘えん坊。特技はジャンプ。
名前の由来:『アナ雪』のオラフから。

パオ(オス・2 歳・約3kg)

品種:チンチラシルバー
性格:自由奔放すぎる甘えん坊。奇声を発して走り出すことも…。
名前の由来:初めて見たとき、小さな象のようだったので「パオーン」からパオに。

窓の外に出現した思わぬ訪問者…!

 庭で洗濯物を干している時、カニに気づいた飼い主さんは、窓を叩いて猫たちに教えたそう。

 すると、2匹は予想以上に熱い視線でカニに釘付けになり、その表情を逃さず写真に。

 しかし、すぐ2匹はカニそっちのけで、もめ始めたという気まぐれなオチも…(笑)。

「海沿いで暮らしているので、カニは毎年やってきます。しかし年々、猫たちの熱は冷めてきており、今年は、昨年ほどの張り切りが感じられませんでした」と笑う飼い主さんは恒例行事となった、カニと猫の異種交流を微笑ましく見守っているそう。

 ちなみに窓の外にカニではなく野良猫が来たときはパオくんのみがにらめっこするのだとか。

まだある! いいね! PHOTOギャラリー

突然現れただんご虫に盛り上がる3匹。
同居猫“ ややちゃん” も真剣にガン見!

普段は、ほとんど食卓に来ないというラフくん。
しかし、なぜかとうもろこしには興味深々

おやつもチェック。
この後、大きな口を開けて、隣にきたパオくんを食べようとした

ついには朝食のチェック担当に就任。
パンのときは食卓に来る頻度が増える

<第4回に続く>

この記事で紹介した書籍ほか

バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784040653761
ねこナビ
2013年のスタート以降、猫のニュース、写真・動画、人気猫のブログなど、猫に関連する情報を発信して人気を集める猫専門ニュースサイト。
URL:https://nekonavi.jp