SNSでバズったねこが集合! 天使ショット、笑撃ショットも大公開――『バズにゃん』(5)【連載】

暮らし

2019/4/25

『バズにゃん』(ねこナビ/KADOKAWA)から、厳選した8組のねこのお宝ショットを大公開!
毎日・全8回連載でお届けします♪

『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ! 』(ねこナビ/KADOKAWA)

★バズにゃんprofile★

アメリ(メス・2 歳・4.4kg)

品種:ミックス
性格:甘えん坊。おしとやかで可憐。エビフライのおもちゃを愛する。
名前の由来:周りの人を幸せにすることが好きなヒロインが登場する、映画『アメリ』から。

カヌレ(オス・2 歳・4.4kg)

品種:ミックス
性格:甘えん坊だが人見知り。我が家のお笑い担当。「メェー」と鳴く。
名前の由来:世界中で愛されているお菓子の名前から。生い立ちなど関係なく、たくさんの愛に包まれて世界一幸せになりますようにと。

大福が恋しくなるみっちりな双子猫

 普段から息の合ったシンクロ姿を見せてくれる双子のアメリちゃんとカヌレくんは、まったりするときも一緒。

「宅配便の中身を確認していたら、2匹が後ろで箱の中へ入り込んでいました。あまりにもキレイにみっちりしており、なんだか得意げにも見えたので、笑いをこらえながら激写しました」。

 そう話す飼い主さんは2匹が箱に詰まる様子がまるで大福が並んでいるかのように見えたため、翌日に大福を購入。

「2匹がみっちりしているのを見るとなぜか団子や大福が食べたくなります!」

 2匹はその後、5分ほど段ボール箱の中でリラックスして過ごしていましたが、最終的には箱と熱いバトルを繰り広げました。

▶バズにゃんエピソード♪

キャットハウスの中でもみっちり。相思相愛な2 匹はお互いがいる場所を熟知

お兄ちゃん的存在のそらくんは2 匹が満喫し終えてから、段ボール箱を独占

アメリちゃんとカヌレくんはどちらも、そらくんのことが大好き

気になるものを発見したときは、まるで鏡餅のようにみっちりと寄り添い合う

▶子猫時代エピソード

おうちに来た日は、ちょっぴり緊張気味? あどけない表情でお部屋の中をチェック

「よくする寝方です。お母さんのお腹の中でもこうしてきたのかなと思わされますね」

IKEAの人形用ベッドでお昼寝。「アメリもカヌレも、とにかく誰かとくっついていたい派です」

じゃれ合いながら絆を深めることも。遊んだり寄り添ったりしながら、2 匹は大人に

<第6回に続く>