好きな男にこそちょっぴりワガママでいくこと!『大好きな彼の「ド本命」になる♡「魔法のメス力」を使って幸せをつかむ方法』⑧

恋愛・結婚

公開日:2019/9/13

 今年の2月に初の著書『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』を出版した神崎メリさん。本日9月13日に第2冊目となる『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール~”運命の彼”にめぐり逢い、ずーーーっと愛され続けるための秘密の法則』(大和書房)が発売になりました!

 今回の連載では新刊のテーマである“LOVEルール”について書いてもらいました。

第8回 好きな男にこそちょっぴりワガママでいくこと!

「はぁ…オス太郎、また既読スルーだ…」

 スマホをポイっとした瞬間、LINEの通知が来て「返信来たっ♡」と飛びつくも…

「メリ子お疲れ(*^o^*) 仕事バタついてるの落ち着いたかい?? そろそろ一緒に飯でも行こうや♪♪ 予定いつなら大丈夫? 俺はいつでもOKです♪爆(´ε` )」

「ヨシオかよっ! 連絡欲しいのアンタじゃないっつーの!! 何度も忙しいって断ってるんだから、会う気ないって察してよ! はぁ…好きな人からこんな連絡が来たら嬉しいのに… 涙」

 大好きな人とはぜ~んぜんうまくいかないのに、どうっでもいい男からは必死にアプローチされて心底ウザい思いをする不思議な現象…。

 この現象をしっかり解明しないまま、好きな人に片思いを続けて何年も費やしたり、妥協して男性と付き合ってしまってはイケマセン!

 好きな人には追われないワケをルールとしてお伝えしていきますので、自分に当てはまっていないか、チェックしてふるまいを変えてください!

◇好きな人には追われないワケを理解し、ふるまいを変えるLOVEルール

①嫌われたらどうしよう? が強くて萎縮しちゃう

 好きな男性に嫌われたくない一心で物分かりがいい子ぶってしまったりすると、男性からは魅力的に見えません!

 ちょっぴりワガママな方が、男性の目には魅力的に映るものなのです♡

②連絡を即レスして前のめり

 男性は追われるよりも追う側のときのほうが、恋心がふくらみます。

 女性が前のめりで即レスしていると、その時点で追う気が失せてしまいます。

 気のない男性にする返信のスピードくらいでちょうどいいのです(気のない男性には自然にレスが遅くなるので、結果的にメス力対応になって追われてしまうんです)。

③冗談やツッコミ入れるのが怖い

 これも嫌われたくない気持ちから、言動が守りに入ってしまって会話していてもつまらない女になってしまいます。「女のさしすせそ」で聞き上手になるだけではなく(片思いの相手にはコレはできるものよね)、冗談を言ったりちょっぴり辛口なことも言ったりして、いつものアナタらしく会話をしましょう!

 結論。アナタ、つまらない女になってしまってはいませんか?

 別にギャグセンの高い女になれというワケではありませんよ。

 萎縮して素を出せずに、「嫌われたらどうしよう(T ^ T)」とオドオドしているのに、「アクションは起こさなきゃ!」と急にデートに誘ってみたりして、スルーされてしまう。

 このようなふるまいをする女性ってね、男性からしたら超つまらないの。

「嫌われてもいいもん♡」くらいの余裕のある気持ちで、堂々とちょっぴりワガママにふるまう女性に男性は心を揺さぶられてドキドキワクワクするもの!(征服欲ムクムク)

 男性は、恋に落ちるときにワクワクすることが不可欠なイキモノ。

 アナタが一方的にキュンキュンして恋心に振り回されているようじゃ、男心をワクワクなんてさせること、絶対にできないのです!!!

 さて、具体的に男心をワクワクさせる方法ですが、9月13日発売の新刊、「大好きな人の『ど本命』になるLOVEルール~”運命の彼”にめぐり逢い、ずーーーっと愛され続けるための秘密の法則」(大和書房)にもたくさん書きました♡

 特に「『片思い知らずの女』はドラマティックに攻める」、「『片思い知らずの女』がやっている魔性のふるまい」このルールは、万年片思い女のアナタに絶対必要なルールなので、思い切って取り入れてくださいね!

 運命は自分の手でつかみ取るもの。

 たとえ縁がなくて結ばれなくても、メス力という知恵を総動員して動いてみましょ。

 きっとその方がスッキリとして後悔しないものですよ♡

神崎メリ●かんざきめり/恋愛コラムニスト。自身の離婚・再婚・出産という経験から「男心に寄り添い、しかし媚びずに、女性として凛として生きる力」を「メス力」と名づけ、それこそが幸せの第一歩だと提唱している。「メス力」について語るブログは月間200万PVを突破。2019年の2月に発売した初の著書『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』(KADOKAWA)は発売前に重版が2回かかるという驚異の売れゆきで話題に。現在、累計6万部(電子含む)を突破している。

ブログ:https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko
Instagramアカウント:@meri_tn
Twitterアカウント:@tokyo_nadeshiko