クリスマス間近! 好きじゃない男性から告白されたら付き合うべき? /「幸せになる覚悟はいい?」②

恋愛・結婚

2019/12/17

「出会いってどこにあるの?」
「辛い恋なんかもうしたくないのに、くり返しちゃう」
恋愛のさまざまな悩みを解決して、幸せをつかみ取りたい!…そう願う人にスグ効くアドバイスをおくります。
Instagramで累計800万「いいね!」超えの今いちばん支持されている恋愛アカウント(@black0room)待望の書籍化!

「ある男性から告白されました。好きじゃないけど断る理由もない場合、付き合うべき?」

 断る理由が特にないなら、とりあえず付き合ってみてもいいけど、相手は100%あなたのことが好きな状態でアプローチしてくるわけだから、その前提は気にとめておくことね。

 そこで嫌がったり、途中で怖くなって離れてしまうくらいなら、最初から付き合わない方がいい。

 だって、相手の気持ちに応えられなかったら、どちらにとってもストレスだし、お互いの時間奪うことになるし、彼の気持ちを弄ぶことにもなる。
 それって、とっても失礼でしょ。

 それから、とりあえず付き合うってことにはリスクもあるから。
 適当に付き合ってすぐに別れたりしたら、振り回された彼は、あなたに恨みを持つかもしれない。自信をなくすかもしれない。

 変な噂を流したり、リベンジポルノとかする男もいる世の中だからね。SNSなんかで流されたら一発で印象づいちゃう。

 そんなことであなたの価値が下がるなんて、ごめんでしょ?

 付き合うなら、ちゃんと相手を見極めて、誠心誠意付き合うこと。
 それでもうまくいかないなら、お互いに納得のいく形でキレイに別れる。
 それができそうにないなら、悪いことは言わないからお止めなさい。

 なんか否定ばっかりしちゃったけど、全然好きじゃない人に告白されて付き合って、それで幸せになったって人もいる(ちょっと特別だけど)。

 知り合いの女性は、それまで自分が追いかける恋ばかりしていたのが、初めて「追われる側」になったんだけど。
 会社の上司に毎日詰められて、精神的にどん底だった時に「頼むから仕事を辞めて。俺が全部責任を取るから」って彼に言われて結婚したんだって。

 結果的に大正解だったって言ってたわ。
 自分を肯定してくれて、それでもいいからと存在価値を認めてくれた人は、やっぱり好きになっちゃうし、一緒にいたい、添い遂げたいと思うよね。

 まぁ、この旦那さんが優しくて素晴らしい人ってところもあるけど。

 基本的に、女性は愛されてる方が幸せだと思う。
 だから、男に選ばれるんじゃなくて、選ぶ側にいるべきよね(選ばれるように仕向ける、でもいいけど)。

 本当は「追いつ追われつ」が理想だけど、男は追われるだけだとすぐ調子に乗るから。


【次回に続く!】