【最強おうちスキンケア】つべこべ言わず炭酸パック‼ 100発100中肌を爆アゲ 『棺にコスメ』①

健康・美容

公開日:2020/4/10

Mediplorer(メディプローラー) CO2ジェルマスク(6回分)

出版社:
メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ
発売日:

 圧倒的筆力で美容好きに人気を誇るブログ「棺にコスメ」がダ・ヴィンチニュースに登場! あなたの顔と美容魂をブチあげる魂の美容エッセイをお届けします。


カーンチ! 炭酸パックしよ!

 もし、あなたが効果が横ばいなスキンケアをぐずぐずと続けているとするなら、私はこう言わねばならない。

 元ネタはもちろん『東京ラブストーリー』の名台詞「カーンチ、セックスしよ」です。お茶の間の目ん玉を飛び出させた衝撃的なこの愛の言葉。

 主人公のカンチは優柔不断でぐすぐずしている奴。今後の展開上困ったもんだってことで、関係性を早急に土俵にあげるため、ヒロインであるリカがこのような台詞を言う運びとなったそうです。

 そんなカンチとリカばりに、あなたと肌との関係が停滞している、後退している、先行きが見えない場合、私は声を大にして言いたい。

「(とっとと)炭酸パックしよ!」と。

 くすみ、よどみ、毛穴、たるみ、しぼみ、ほうれい線、色素沈着、シミ、ニキビ跡などなど、(肌)ネガティブ総合商社を万遍なく改善できるケアが、炭酸パックなのです。マイナスからフラットへ、フラットからプラスへ、「肌が綺麗になるってこういうことだよね」と真から納得できる。

一回でぜっっっっっったいくすみが飛ぶ。
ぜっっっっっったいに毛穴が引き締まる。

 百発百中なんですよ。つべこべ言わせないから。

 そして、すごいのはここから。7日間連続でやると、ちょっとしたレーザー級に毛穴は縮み、キメが整い、トーンがあがり、ハリが生まれ、ほうれい線が短くなります。50日連続でやると、ちょっとした整形級に輪郭のもたつきが減り、顔の影という影がなくなり、おでこが光り、頬が光り、ほうれい線が平らになります。

 いや50日連続って‼ って思いました? これは、私が年齢からくるたるみという課題にいよいよ本気で挑まねばならぬ……という覚悟ができたので挑戦しちゃったんですが、20日目以降ぐらいからマジで「顔だけ輪廻始まってない?」と思いました。唇にもやっていたら、驚いたことに唇もリフトアップしたんです。

 以上の変化は決して思い込みではなく、周りから変化の指摘がありましたし、写真写りが驚くほどマシになりました。というか、たった50日前の写真の自分が「うそでしょ⁉」というぐらいモサいんです。知らんかったよ!言ってよ!それでけっこう堂々と生きてた! いやー危ない危ない。

 さて、なぜ炭酸パックがここまで効果があるのかというと、「ターンオーバーを正常にするから」というシンプルさに尽きます。

 ターンオーバーとは古い細胞が押し出され、新しい細胞に生まれ変わるサイクルのこと。基本的で大事なことだと知ってはいても、ターンオーバーのケアに全ツッパすることってあまりないと思うんです。それは、炭酸パックほどターンオーバーの恩恵を即物的に感じさせてくれるアイテムが無かったからではないでしょうか。

 なんといっても、炭酸パックはターンオーバーの裏打ちがすごい。
肌の上で炭酸ガスを発生させることによって、
①二酸化炭素で血管内を一時的に酸素不足にすることで、酸素の供給を促す
②血管を拡張し、血流を良くして、酸素や栄養を届ける
という強固な仕組みを備えているからです。

 塗布する系のスキンケアだと、酸素や血管がどうこうってところまではアグレッシブに届かないですよね。普段届かないところに届く仕組みなのだから、そりゃ肌が良くなって当然!

 さらには、その後に使うスキンケアの浸透が段違いに良くなるので、今までぐずぐずしていた効果ってやつが、新しい細胞と共に、(肌)ネガティブ総合商社にやってくる!

 もちろんお悩み度によって、納得できるまでかかる時間は変わってくると思いますし、100%解消するとは言えませんが、こんなに安全に幅広く高得点で実利を叩き出してくるホームケアはそうないと思います。

 やっぱりね、時間が有限の中、理想に溢れた耳触りの良い美容哲学や、夢いっぱいのキャッチコピーに心を躍らせてばかりはいられないんですよ。たまにはそういうのもいいけれど、 ターンオーバーの促進だけは現物で受け取りたい。ターンーオーバーの実利の王とも言えるケアが炭酸パックなのだ!

 ゆえに、ここが肝なのですが、各種炭酸パックメーカーの多くが、「肌のポテンシャルを引き出すために、どうか最初は連続使用をおねげーします」と推奨しています。

「そんなこと言って消費を促してまた買わせたいだけだろ……ずっちいなぁ」と思わずに、いや本当に! ずっちくないの! 本当にそうだから!

 前述したように小売店のくすみ抜けぐらいなら一度でもバッチリ効果を感じるんですが、なんつっても総合商社となると入り組んでますんでぇ、全体的な肌の底上げという意味では、一度ではちょっとその底上げられない……! ごめん、けっこう重い……! スタートダッシュで底を上げて、あとはゆるやかなペースで固めていくケアをしていくほうが、結果的にお得だと思います。オススメはまず7日間。

 私は、今では週に1、2回、勝負日前は3日前から連続という方法で、かなり良い状態にもっていくことができています。レーザーやピーリングとは違い、ダウンタイムがないので、いつでも使えるのがとても魅力的です。

 ちなみに、顔だけに炭酸パックをやっていると、首が輪廻に置いていかれて、首と顔との世界線の格差が生まれてしまいますので、首にもすることをオススメします。

 最後に私が愛用している炭酸パックをご紹介します。

★メディプローラー CO2ジェルマスク(2剤式で洗い流すタイプ)
ちょっとしたレーザー級のパック。くすみ抜け、毛穴、キメの整い方が驚異的。トータルして引き締めに強い印象。

★エニシー グローパック(2剤式で肌の上で固まって剥がすタイプ)
50日連続でやったパック。リフトアップ、肌の保水力、透明感がすごい。「若返る」という印象を一番持ったのがこれ。肌質がふっくらして赤ちゃんっぽくなる。

★ソーダスパフォームプレミアム10000(1剤式でムース状で出てきて洗い流すタイプ)
頭皮から身体まで使いたいところにだけ使える。くすみ抜け、毛穴、キメに効く。短時間で高コスパながら表皮への効果をしっかり感じる。

※ダウンタイムがないとは言え、炭酸パックは攻めのケアなので(E)、湿疹や痒みが出ている状態の場合は、やめといてくださいね。

 炭酸パックでぐずぐずしている肌との関係に今すぐに終止符を打とう!

 ご挨拶が遅れましたが、私はふだん「棺にコスメ」という美容ブログを書いております、ヒツコスと申します。命と経済の不安が刻一刻と高まる大変な状況の中、連載を始めさせていただくこととなりました。お家にいる時間が長くなる皆様に、少しでも楽しんでいただけますように、また、なるべく沢山の元気を蓄積できますように、美容と健康にまつわるお話を、私らしく書いていきたいと思います。

第2回につづく

この記事で紹介した書籍ほか

Mediplorer(メディプローラー) CO2ジェルマスク(6回分)

出版社:
メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ
発売日:
ISBN:
4560164470454

Mediplorer(メディプローラー) CO2ジェルマスク(12回分)

出版社:
メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ
発売日:
ISBN:
4560164470560
●プロフィール
ヒツコス
人気美容ブログ「棺にコスメ」ブロガー。アトピー肌を克服してメイクと美容と筋トレに爆進中の40歳。自称酸化&糖化ヘイターのインナーケア好き。「生きてく限りメイクする」がモットー。いつだって照準はブラピ。

イラスト:シュシュ
ヒツコスのブログ:棺にコスメ
シュシュのブログ:たぬきサマー