冷えを撃退して不調を改善! 免疫力がアップする朝ごはん/長生き朝ごはん- 病気知らずの名医が食べている -①

健康・美容

2020/6/5

長生き朝ごはん - 病気知らずの名医が食べている -

著:
出版社:
ワニブックス
発売日:

コロナ禍で疲れているアナタ、朝ごはんをおろそかにしていませんか? 朝ごはんは、1日の中で最も大切な食事です。「長生き朝ごはん」を実践すれば、体と心の不調がみるみる消え、免疫力もアップしますよ! 朝ごはんに摂りたい栄養素を網羅した7つの長生き食材とそのレシピを収録。

『長生き朝ごはん – 病気知らずの名医が食べている -』(今津嘉宏、今津美幸/ワニブックス)

Q 朝ごはんは体と心の健康の源です。それはなぜでしょうか?

A 病気や不調の9割は「冷え」が原因

そして体を温めて、「冷え」を撃退する秘訣が朝ごはんだからです。

長生き朝ごはんの健康効果は、こんなにたくさん!

全身の冷えが改善する

健康な体を作るためには、なんといっても冷えをとることが大切。1日のうちで最も体温が低い朝の時間にしっかり食事をして、エネルギーを体にとり入れることで、効率良く体温を上げることができ、全身の冷えが改善します。

免疫力アップで万病を防ぐ

朝ごはんによってエネルギーが作られ、体温が上がると体中の臓器が良く働くようになります。すると免疫力が向上して、ウイルスや細菌を寄せつけない体に。がん予防効果も期待されます。

生活習慣病の予防・改善

長生き食材には、生活習慣病にパワーを発揮する栄養素がたっぷり。高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病や、肥満、心筋梗塞・脳梗塞を引き起こす動脈硬化を予防・改善してくれます。

だから、長生き朝ごはんはすごいのです!
あなたも早速始めて「元気で長生き」を叶えましょう。

<第2回に続く>

この記事で紹介した書籍ほか

長生き朝ごはん - 病気知らずの名医が食べている -

著:
出版社:
ワニブックス
発売日:
ISBN:
9784847099038