知らない奴に意見されるって怖いな。誰なんだ? 人のつぶやきをこっそり見やがって…。/いまどうしてる?③

エンタメ

2020/6/28

いまどうしてる?

著:
出版社:
ワニブックス
発売日:

Twitterデビューから約4カ月でフォロワー40万人突破!毎回大真面目につぶやいているのに閲覧者を爆笑させ続ける、長州力公式Twitterアカウントから傑作ツイートを厳選。ほぼ意味不明な内容に本人が感想をつづる!

『いまどうしてる?』(長州力/ワニブックス)


知らない奴が意見してくるんだよ、Twitterって。「お前はいったい誰なんだ?」って。いくら肯定的な意見だろうが否定的な意見だろうが、そこにあるのは恐怖。おそらく意見してくるほうに恐怖心はないんだと思う。だからなおさら恐怖。お前はどこに住んでる? 男か? 女か? 健康なのか? ちゃんと飯は食ってるのか? 充分な睡眠は取れてるのか? 何もわからない。俺も身構えちゃうよね。そもそも人のつぶやきをこっそり見る趣味が俺にはないから。


くじけて、投げ出したくなった瞬間を捉えた俺の叫び。この頃はまだ140字という壁にぶち当たって悩んでた。そんな時に、なんだろう、ふと源ちゃん(天龍源一郎)の顔が浮かんだのかな?「こういう苦難に見舞われた時、源ちゃんならどうするかな?」って聞きたかった。プロレスの世界というものにおいて、たぶん源ちゃんは気持ち(ハート)が強いほうじゃん。会長(アントニオ猪木)も気持ちは強いけど、あの人は化け物だからね。ちょっと違う。日々忙しいだろうし。

<第4回に続く>

この記事で紹介した書籍ほか

いまどうしてる?

著:
出版社:
ワニブックス
発売日:
ISBN:
9784847099229