注意書きが目に入らない! 悪びれない彼との暮らしはイライラがいっぱい!!/私、なんで別れられないんだろう

マンガ

公開日:2021/9/2

 いっしょにいたいと思ってパートナーと暮らしても、相手の言動が理解できなくなれば「別れたい」と考えることってありますよね。

『私、なんで別れられないんだろう ~脳が壊れた彼との日々~』の著者である、いのうえさきこさんがパートナーとの関係に思い悩むことになったのは、脳内出血により彼が高次脳機能障害になったことから始まります。

 高次脳機能障害は、感情のコントロールができない、覚えられない、人の気持ちがわからない――。脳が壊れた彼といっしょに生きていくことの歯がゆさや苦悩。ふとした時に見せる元の彼の優しさに癒される…。

 そんな10年間の日々をつづった『私、なんで別れられないんだろう ~脳が壊れた彼との日々~』をご紹介します。

 デカデカと書いた注意書きが張られた部屋の中。どんなに書いても注意してくれない彼との暮らしに、イライラが止まらなくなってきた!

※本作品はいのうえさきこ著の書籍『私、なんで別れられないんだろう ~脳が壊れた彼との日々~』から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら


私、なんで別れられないんだろう ~脳が壊れた彼との日々~

『私、なんで別れられないんだろう』を楽天Kobo(電子)で読む >

『私、なんで別れられないんだろう』をRenta!で読む >


この記事で紹介した書籍ほか