夫にまた嫌味を言われてしまうが何も言い返せない。モヤモヤしていると娘が…/夫婦を続ける自信がない

マンガ

公開日:2021/9/23

「子供も生まれて充分幸せなのに、なんでそんなに愚痴ばかり言うの?」

「仕事で疲れて帰ってきてるのに、子育ての愚痴なんか聞きたくないよ」

子育てで悩んだり、疲れたりしているときパートナーに愚痴交じりの相談をして、前述のような言葉を投げかけられると、心が折れそうになりますよね。最初は怒りがこみ上げるかもしれません。しかしこれを繰り返すと、大切だったパートナーとの関係が壊れることにつながるかもしれません。

今回は、そんなパートナーとの関係性に悩んだ人の心に刺さる一冊、『夫婦を続ける自信がない』をご紹介します。

結婚4年目。気付いたら私たち夫婦の関係は悲惨なことになっていた。妻に向き合わない夫。そんな夫に絶望する妻。噛み合わない夫婦の未来は果たして…!? 価値観が合わない夫婦はどう折り合いをつけていきていくのか。夫との関係にモヤモヤしている人、妻がなぜかイライラしていると戸惑っている人。そんな人たちに読んでほしい、とある夫婦の物語。

仕事を切り上げて帰ってきてくれたナオに感謝していたのに…。ナオの言動にかな子がまたモヤモヤしていると?

※本作品はゆむい著の書籍『夫婦を続ける自信がない』から一部抜粋・編集しました。

『夫婦を続ける自信がない』を最初から読む


夫婦を続ける自信がない

『夫婦を続ける自信がない』を楽天Kobo(電子)で読む >