友だちだからってずっと一緒にいなくていい。少し感情をコントロールできるようになった“都会” /ボッチだった6ヶ月間 (とその後)

コミックエッセイ

公開日:2021/12/7

 Twitterでの連載が共感・反響を得て話題となったコミックエッセイが待望の書籍化。

 「いじめではない、でも友達がいない」ちょっとしたキッカケから仲良しグループから無視されるようになってしまった中学時代…。ボッチの中学時代を終え、高校生活がスタートした“都会”だが――。

 カウンセリングがきっかけで、感情をコントロールできるようになった都会。あえて曖昧にすることで、悩みが減って楽になった。

※本作品は都会著の書籍『ボッチだった6ヶ月間 (とその後)』から一部抜粋・編集しました。

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

ボッチだった6ヶ月間 (とその後)

『ボッチだった6ヶ月間 (とその後)』を楽天Kobo(電子)で読む >

『ボッチだった6ヶ月間 (とその後)』をRenta!で読む >


あわせて読みたい

都会(トカイ)
漫画家。2018年12月よりTwitterアカウントを開設し、エッセイ漫画や「読んで3秒後には忘れるような漫画」等を寄稿している他、各媒体にて作品を発表している。 著書には本作の他に『都会の読んで3秒後には忘れる短編集 vol.1』(コルクスタジオ)がある。
ツイッター:https://twitter.com/okameid