最恐ホラー映画「マザー」の主題歌を中川翔子が担当!

芸能

更新日:2014/4/25

中川翔子

中川翔子
左から中川翔子楳図かずお監督 (C)2014松竹株式会社

 4月25日、恐怖漫画の巨匠・楳図かずおが初監督を務める最恐ホラー映画「マザー」の主題歌が歌手の中川翔子さんが歌う「chocolat chaud」に決定したことがわかった。

 中川翔子さんは「楳図かずお先生は、この世界の素晴らしさや美しさ、恐ろしさやあらゆることを教えてくれた、私にとって神様です。その神様が紡ぐ実写映画の世界に主題歌という形で参加することができ、夢にも見たこと無いくらいの素晴らしい夢が実現するなんて、このミラクルに感謝します。“躯が朽ち果てた後も 心は愛し続けてる”それは楳図先生から教わった人間の持つ美しさと恐ろしさです。是非、劇場で、楳図先生の魂の宿るこの作品を見て感じて欲しいと思います。」とコメント。

 楳図かずお監督は「しょこたんとまたお仕事がご一緒できて嬉しいです。主題歌はオープニングのイントロがホラーっぽい、テンポものいい曲だと思います。歌詞の中の「あたしが朽ち果てた後も/あなたをずっと愛し続けてる」という部分が映画のテーマとリンクして、雰囲気があっている。しょこたんはこういう歌も歌うのかと驚きました。今回は、スケジュール的に厳しい中で友情出演もしてもらい、出番はちょっとだけど非常にインパクトのあるシーンに出てもらいました。観た方に楽しんで頂ける場面になっていると思います。」とコメントを寄せた。

advertisement

 最恐ホラー映画「マザー」は9月27日(土) 新宿ピカデリー他 ロードショー

(C)2014松竹株式会社

文=Girls News

注目ニュース

中川翔子 初エッセーで中川家の全てを暴露! 私も早く出会って子孫を!
中川翔子 「モーパイ」のテーマ曲は死ぬまで歌い続けます!と宣言
乙女新党 待望のファーストアルバムが発売決定! 新メンバー募集要項も発表!