『文豪ストレイドッグス』の声優が気になる!「読まれたコミック」ウィークリーツイート数ランキング

マンガ

公開日:2015/9/10

 先週もっとも読まれたコミックは?Twitterでつぶやかれたコミックタイトルを集計!「読まれたコミック」ウィークリーツイート数ランキング結果発表!

ツイート数ランキング:8/31(月)~9/6(日)

1位:ハイキュー!!(798)
2位:がっこうぐらし!(699)
3位:弱虫ペダル(522)
4位:ジョジョの奇妙な冒険(357)
5位:進撃の巨人(338)
6位:文豪ストレイドッグス(309)
7位:監獄学園(297)
8位:ダンジョン飯(245)
9位:ノーゲーム・ノーライフ(136)
10位:ヒロイン失格(116)

    偏差値ランキング
    ツイート数推移グラフ

『ハイキュー!!』が1位!

advertisement

 先週から順位を上げ、1位を獲得したのはアニメ2期が10月からスタートする『ハイキュー!!』。女子バレーのW杯女子大会がテレビで連日放送されたことにより感化されつい読み返してしまう人が多くいたのが印象的。ちなみに記者もバレー大好きなので女子バレーの試合観た後、半ば無意識で『ハイキュー!!』1巻を手に取ってました。月島くんかっこよすぎかよ…。

『文豪ストレイドッグス』の「声優」が気になる!

 なんといっても今週の注目株は、6位にランクインした『文豪ストレイドッグス』。9月4日に最新刊8巻が発売され、アニメ化も決定し今までにない盛り上がりを見せているようだ。

 太宰治、芥川龍之介などの文豪がキャラクター化され、異能力を用いて戦うという今までにない斬新な設定とストーリー展開が魅力的な本作だが、アニメ化に伴い気になるのは未発表のキャストだろう。「声優気になる」ツイートも多いようだ。

 ちなみにコミックを読んでいるときの記者は、太宰治を櫻井孝宏さん(インテンション所属・代表作にFFシリーズのクラウドといえばピンと来る方も多いのではないだろうか)、宮沢賢治を代永翼さん(賢プロダクション所属・Free!葉月渚役 他)と、超勝手にキャスティングして脳内再生している。

映画『ヒロイン失格』を観る前に

 そして本日10位ランクインしたのは『ヒロイン失格』。実写映画が9月19日に公開!ということでコミックを読み返す女性多数!!主演は数々の大人気ドラマ・映画に出演してきた桐谷美玲さん。劇中では多くの変顔にも挑戦したらしく、その熱演ぶりにも注目。自分が好きな人か、自分のことを好きな人か―――。果たしてヒロイン・はとりが選ぶのはどっち!?

 上位陣は順位さえ変動したものの、既存タイトルは変わらず。今週は雨隠ギド先生の新刊『甘々と稲妻』5巻、増田英二先生のアニメ化コミック『実は私は』13巻と、大人気コミックが続々と発売!来週のウィークリーツイート数ランキングも見逃すな!

文=コミュコム編集部 ネコ

()内:ツイート数
集計対象:現在発売中のコミックタイトル
集計期間:8/31 PM12:00~9/6 AM11:59までの一週間
集計範囲:角川アスキー総合研究所が独自に定義したエンタメ関連全量ツイート
※本ランキング結果は2015/4/1に発表した「Twitterのトレンド視覚化技術」を利用しています。
本技術に関するリリース「次世代エンタテインメントガイドに向けた Twitterのトレンド視覚化技術を発表」

注目ニュース

『ダンジョン飯』に注目!「読まれたコミック」ウィークリーツイート数ランキング:2015/8/24(月)~30(日)


「読まれたコミック」ウィークリーツイート数ランキング:2015/8/17(月)~8/23(日)