『ar』創刊20周年記念イベント「おフェロな文化祭」に密着!【有村架純独占インタビューも!】

エンタメ

更新日:2015/9/28

 “おフェロ”“雌ガール”など色気のある女子に刺さる言葉を生み出し、若い女性を中心に支持されている雑誌『ar』。1995年9月に創刊され、今年9月で記念すべき20周年を迎え、そして9月20日、渋谷ヒカリエにて20周年記念イベント「おフェロな文化祭」が開催された。

    ar

 メインステージでは、人気若手吉本芸人によるお笑いライブ、イケメンスタイリスト3名によるモテヘアレッスン、arモデルズによるファッションショー、トークショーなどイベントが目白押し!さらに会場内にはANNA SUI、Viseeなど人気コスメブランドのをはじめとした各ブースがあり、新アイテムを試したりできるとあって長蛇の列ができていた。

 ここからはメインステージの模様を少しお見せしよう!

advertisement

●吉本お笑いライブ

    ar
    ar

バンビーノ、おかずクラブ、横澤夏子、ラフレクランの4組が登場! それぞれネタを披露し、会場を盛り上げた。バンビーノが「僕らは全然撮影OKなので、どんどん撮影してください!」と 大サービス発言をすると、会場のお客さんたちは一斉にスマホを掲げ、記念撮影する場面も。

●美容室TAYA MOTEヘアレッスン~教えて♡イケメン三銃士

    ar

美容室TAYAの人気イケメンスタイリスト3名が登場。自分でも簡単にできるヘアアレンジやヘアケアのポイントなどを披露すると、MCのハイキングウォーキングは、「こんなに簡単なんですね!」「かわいい!」と興奮した様子だった。

●矢野未希子の部屋へようこそ presented by Cocoonist

    ar

 Cocoonist×ar×矢野未希子のトリプルコラボによる限定アイテムを先行でお披露目! 旅行好きな矢野さんが、“旅する前のドキドキ感をイメージして作った”というルームウェアは、かわいい万華鏡柄で、手触りが非常に良いのもポイント。形もワンピースやパンツなどあり、どれにしようか選べる楽しみも。
 旅行が好きな理由として、「東京にいると常にお仕事モードになってしまうけど、旅行に行けばちょっとでもオフなれる」と語る矢野さん。そのため、旅行先では色々観光地を巡るよりも、ゆっくり過ごすそう。
 最後に矢野さんは、「みなさんの前に立って話す機会がなかなかないので緊張しました。これからもarをよろしくお願いします!」とメッセージを送った。

●arモデルズによるファッションショー

    ar
    ar

ファッションショーには、arモデルズの垣内彩未さん、三枝こころさん、佐藤栞里さん、野崎萌香さん、宮田聡子さんが登場! 憧れのモデル達が近くを通るとあって、会場は大盛り上がり! モデル達が目の前を通ると、「近い!」「かわいい!」「細い!」などの声が上がっていた。

●お悩み雌ガール全員集合! 鈴木えみの保健室においでよ!

    ar

 “学園のマドンナ・保健室の先生”ということで、白衣姿で登場した鈴木えみさん。会場に集まった読者の、恋愛やファッション、将来などさまざまな悩みに答えた。
 “最近洋服の系統が定まりません”という悩みに対しては、「焦らず色々経験して、自分にはこれが落ち着くなっていうのを見つければいいんじゃないかな」とファッションの先輩としてズバッとお答え! また、“将来、自分の好きなことをやるべきか、安定した仕事を選ぶべきか?”という質問に対しては、「ん~これは難しい質問ですね…」と言いつつも、「人生一度きりなので、やはり好きなことをやるべきだと思います。やった後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きいと思うし、若い内に色々チャレンジした方がいいと思う」と、人生の先輩としてもしっかり悩みに答えていた。
 最後には、「季節の変わり目なので体調には気を付けてください(笑)」と保健室の先生らしいコメントを残してくれた。

【次のページ】サプライズゲストとして有村架純さんが登場!