ドラマ「孤独のグルメ」正月スペシャルにファン期待大!!「年末年始特番で一番楽しみ!」

エンタメ

公開日:2016/12/30

 大人気ドラマ「孤独のグルメ」が、2017年1月2日(月)にスペシャルドラマ「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」(以下、「孤独のグルメお正月スペシャル」)として放送される。ファンからは「ゴローちゃんキターーー! 年末年始特番でこいつが一番楽しみだぁぁああ!」と大興奮の声が上がっている。

 同ドラマは原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる同名人気コミックを松重豊主演でドキュメンタリードラマにしたもの。腹が減ると自分に「何が食べたいんだ?」と問いかけ、時に注文を失敗しつつも、食事中はひたすら幸せをかみしめる主人公・井之頭五郎の姿は「癒される」「食べっぷりが素晴らしい!」「心の声がシュールすぎwww」と絶大な支持を受けてきた。これまで「Season5」まで放送されているが、最新シリーズではシリーズ最高視聴率を記録するなど、人気はますます高まるばかりだ。

 これまでスペシャル放送では九州、北海道、東北と、五郎の地方出張が多く、今夏放送された「孤独のグルメスペシャル! 真夏の東北・宮城出張編」でも東北の食を五郎が堪能する姿が描かれた。しかし、今回の「孤独のグルメお正月スペシャル」は五郎が東京での仕事という設定となっており、寒い冬を乗り越えられる関東グルメが描かれる。さらに同ドラマの人気コーナーで、原作者・久住が番組で紹介した店に訪れる「ふらっとQUSUMI」も放送される予定。

advertisement

 この発表にファンからは「ゴローちゃん待ってたよぉぉ(号泣)」「正月はゴローちゃんの食べっぷり見ながら家族とおせちで決まりだ!!」「どんな特番よりもワクワクする~」「よっしゃぁぁぁ! なんて嬉しいお年玉なんだ」とあちこちで歓喜の叫びがこだましている。

 誰にも邪魔されずに五郎の幸福そうな姿を眺めつつ、まったりと過ごす正月はきっと最高の癒しとなることだろう。

■ドラマ「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」
放送日時:2017年1月2日(月)
放送局:テレビ東京系
原作:作/久住昌之・画/谷口ジロー
主演:松重豊