伊集院静『男の流儀入門 恋愛編』配信開始

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/26


 ダ・ヴィンチ電子ナビ「電子書籍アワード2012」読者賞を受賞した『男の流儀入門 震災編』に続く第2弾『恋愛編』がいよいよ配信が開始された。

ベストセラーとなったエッセイ『大人の流儀』で世代を問わず多くの共感を呼んだ伊集院静さんが、時に厳しく、時に優しく、具体的な考え方や生き方を提案する。
第1弾『震災編』では、3・11東日本大震災とは何だったのかを考察しながら、大きな災害が発生した時、男は何を考え、どう振る舞えばいいのかを説いた。

advertisement

今回配信される『恋愛編』では大人の男の恋愛論を説く。「忙しくて出会いがない」「金もないしモテない」「結婚できない」「風俗しか行ってない」といった男の悩みから、「私と仕事どっちが大事?」等の“女の愚問”を一刀両断する模範解答も収録されている。現代の恋愛に迷える男は必読の内容となっている。

同タイトルのプロローグとエピローグは伊集院静さん本人のモノローグ(独白)が収録されている。若者に伝えたい恋愛論を熱く語る貴重な動画となっている。

ダウンロードはこちらから。アプリ本体は無料となっている。アプリ内で課金することで全文を読むことができる。
■『男の流儀入門』 伊集院静 無料※全文を読むにはアプリ内課金が必要(iPhoneiPad)
⇒『男の流儀入門』公式ページ(DIGITAL BOOK FACTORY)