ゾンビ好きによるゾンビ好きのためのライトノベルがここに!

ライトノベル

公開日:2012/3/13

ガガガ文庫 オブザデッド・マニアックス

ハード : PC/iPhone/iPad 発売元 : 小学館
ジャンル: 購入元:電子文庫パブリ
著者名:大樹連司 価格:324円

※最新の価格はストアでご確認ください。

唐突ですが、ゾンビはお好きですか?
漫画、映画、ゲームなどなど…この世にはさまざまなゾンビ作品があります。今回オススメするのは、ゾンビマニアにはヨダレもの―大樹連司(おおき・れんじ)著の『オブザデッド・マニアックス』です!

advertisement

主人公はゾンビ映画大好きの目立たないオタク少年、安東丈二(あんどうじょうじ)。彼は授業中、いつも妄想していました。もし今、この学校をゾンビが襲ってくれたら―と。けれど、日常は映画のようには変わらない。しかし、嫌々参加した夏の合宿で、本物の「ゾンビハザード(危険)」に丈二は遭遇! 突如現れたゾンビが人を喰らうために襲い、生存者たちを追い詰めます。妄想が現実と化した今、オタクな丈二が「ヒーロー」となり、しかも! 学校一の美少女、丹咲(たんざき)いずなも奴隷となって思いのままに…!?

今作は、ゾンビ好きによるゾンビ好きのためのゾンビ+スクールカースト+萌えを詰め込んだ作品。まずは章ごとのタイトルをご覧ください。
 1章「これはゾンビですか?」。
 2章「アイアムアヒーロー」。
 3章「LEFT 4DEAD」。
…どこかで見たことありませんか? これだけでも、ゾンビ好きにはたまらないでしょう!(笑)

個人的に気に入っているのは、学校一の美少女、いずなのキャラクターです。序盤では散々に丈二のことを嫌い、性格も自分勝手な子でしたが、後半からは改心します。それがもう、とにかく可愛いです!

読み進めていくうちに、中盤からの大転換に驚きます。また、ラブいシーン (糖度)の高いシーンもあるので、ゾンビという苦味を効かせて、味わうものも良いかもしれません!

ゾンビ好きの方、ビッチ好きの方(笑)、スクールカースト物が好きな方に、オススメの1冊です。


ゾンビ好きにはニヤニヤしてしまうタイトルばかり!

冒頭でゾンビ談義。主人公のゾンビ好き具合がわかる

メニュー画面その1。ルビ表示などの変更が行えます。登場人物たちの個性的な名前もこれでバッチリ!

メニュー画面その2。文字の大きさなどを変更できます。迫力のあるシーンも大きくすると楽しさワクワク度が倍増!