空き地にいた子猫のことが頭から離れない。猫嫌いだった父が捨て猫を助けたのは…/拾い猫のモチャ
公開日:2023/2/20
読むだけで幸せな気持ちになれる、猫愛に溢れたコミックエッセイ『拾い猫のモチャ』を再連載でお届けします。
とっても珍しく、出会うと幸せになれるといわれるオスの三毛猫で、やんちゃでツンデレな性格のモチャ。食いしん坊でお父さんが大好きなミルク。2匹と猫を溺愛する飼い主一家の暮らしは、笑いが絶えません。
集中したい時に限ってジャマをしてくる。袋や箱に隙あらば入ろうとする。“かまってアピール”をしてきたのに急にツンツンする…。自由気ままな性格で甘えてきたり、時に奇想天外な行動で笑わせてくれるモチャとミルク。猫好きにはたまらない“猫あるある”が満載です!
若いころは猫嫌いだったというお父さん。ある日の通勤時間、空き地で震える子猫を見かけてエサをやった。仕事中も子猫のことが頭から離れず、仕事終わりの飲みの誘いも断った。2匹目のミルクを拾って帰る決断を後押ししたのは?
※本作品は『拾い猫のモチャ』(にごたろ/KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました
