【最新話レポ】「しれっと小五郎が省かれてるwww」オープニングで流れたコナンのナレーションに大反響/アニメ『名探偵コナン』第1005話
公開日:2021/5/14

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。
2021年5月8日(土)に放送されたアニメ『名探偵コナン』第1005話。オープニングで流れたコナンのナレーションに対し、視聴者から「しれっと小五郎が省かれてるwww」「なんでおっちゃんだけ仲間外れなの(笑)」などと爆笑の声が上がった。
依頼人からの手紙で山奥の廃教会に集められた、ボクたちと、依頼人の同級生5人。
でも、依頼人はすでにこの教会で自殺していたことがわかって…!?
ボクたちを集めたのは一体、だれ?
TVアニメ『名探偵コナン』「36マスの完全犯罪(パーフェクトゲーム)(後編)」
このあとすぐ! pic.twitter.com/eho9fjn3X6— 江戸川コナン (@conan_file) May 8, 2021
物語の舞台は、山奥の廃教会。日原泰生という人物から“友人が自殺した理由を調べてほしい”と手紙での依頼を受け、毛利小五郎とコナン、そして安室透といろは寿司の職人・脇田兼則は長野県の山奥にある廃教会へとやってきた。
しかし肝心の依頼人の姿はどこにもなく、それどころかのちに日原泰生こそが自殺した張本人であることが発覚。加えて彼の同級生・和田孝平と川崎陽介が何者かによって殺害されてしまい、コナンたちは事件のカギを握る暗号解読に奮闘していく――。
中でも注目が集まったのは、オープニングが始まる際に流れたコナンのナレーション。先述した通り現場には小五郎もちゃんと居合わせているのだが、「雪山山荘ミステリー 安室と脇田と暗号解読!」となぜか彼を省いた形でナレーションが流れたのだ。
これには視聴者も大爆笑のようで、ネット上には「安室と脇田と暗号解読……って、あれ。おっちゃんは?」「毛利さん見事に省かれててワロタ」「暗号解読者に毛利探偵の名はないのかwww」などとツッコミの声が続出。
ちなみにいつもはコナンに眠らされてばかりの小五郎だが、今回は1度も眠ることなく事件を解決している。だからこそ今回に限って、彼の名前がなかったことが残念でならない……。
アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/
- ★アニメを見るなら「VOD」(動画視聴サービス)★
- ・アニメ・漫画好きなら「U-NEXT」! 人気配信作品と無料で視聴する方法
- ・アニメ視聴ならAmazonプライム・ビデオがおすすめの理由
- ・アニメファンはVOD(動画配信サービス)「Netflix」がおすすめ!人気作品とお得に視聴する方法