「うずら」を抱っこすると?/ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記
更新日:2022/9/28
ねこのきもちWEB MAGAZINE(株式会社ベネッセコーポレーション)大人気連載が皆様のご要望にお応えして遂に単行本化!
毎日違う表情を見せてくれて、一緒に居るだけで癒される!
保護猫のうずら(黒猫の女の子)とかんたろう(シャムMIXの男の子)2匹の生活を飼い主の仁子さんが観察する絵日記です。
2匹の猫に振り回される幸せな日々を、絵本のようなやさしいタッチで執筆。
『ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記』を読み終えた後「うずら」と「かんたろう」にきっとあなたもハマるはず!
「うずら」を抱っこする時間が短いワケは…。
※本作品は仁子著の書籍『ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記』から一部抜粋・編集しました
"抱っこタイム"短かすぎやしませんか?

●仁子:福井県在住のイラストレーター・漫画家。黒猫のうずら(メス)とシャムMIXのかんたろう(オス)の飼い主。大学で心理学を選考したのち、通信教育でイラストの勉強を続け、念願のイラストレーターになる。現在、ねこのきもちWEB MAGAZINE(株式会社ベネッセコーポレーション)にて飼い猫二匹の観察絵日記『ねこ連れ草』を連載中。