毎年秋になると集まってくる“スダチ”。我が家の定番! 大量消費のおすすめレシピ/冷蔵庫のアレ、いつ使うの?
公開日:2022/4/27
焼肉のタレ、お茶っ葉、柚子胡椒…買ったものの一度で使い切れず、冷蔵庫に入れたまま忘れていた…! なんてことはありませんか?
『冷蔵庫のアレ、いつ使うの?』の著者・山本ありさんは、結婚3年目の新米夫婦。ミニマリストの夫に「コレ、どうするの?」とせっつかれるのも日常茶飯事。すると、無駄が嫌いな妻(調理師免許を持ったマンガ家)が、冷蔵庫に眠る余りものたちを、見事に美味しいメニューに変身させます!
残りものでおいしいメニューを提案してくれる、ためになる情報が満載です。
山本ありさんが“ひとり飲み”を全力で楽しむ日々を描いたコミックエッセイ『今日もゆるっとひとり飲み』は、2022年4月27日発売です!
毎年秋になると大量のスダチをもらう山本家。そんな山本家では、試行錯誤の末編み出した“究極のスダチ消費法”。
※本作品は山本あり著の書籍『冷蔵庫のアレ、いつ使うの?』から一部抜粋・編集しました
